

女子会@レスパス

今日は久しぶりの女子お食事会。
レスパスがお得な夜のコースをやっているのでおじゃましました~。

ぐるなびクーポンで食前酒(スパークリングワインをチョイス)1杯無料。
がばがば飲まない女子会はこれで十分?!

前菜+メイン+パン2種類+デザート2品+コーヒーで2940円。
恵比寿ではありえない安さです。

前菜はトマトのコンポート+アボガド+エビにジュレがかかっているものを。
201009291957000.jpg

メインは本日のお魚。
201009292021000.jpg
ソースが美味しく、お野菜も種類豊富で美味しかったな。

デザートは毎回悩むけど、やっぱりアプリコットタルトを選んでしまう。あとはベリー系の蒸したケーキ。
キャラメルアイスはランチと一緒です。

CPかなりよいです。
そのためか、店内は女子のみ。。
というか、水曜だけど空いてます。予約なしでもOKだな。

味は変わらず美味しいけど、夜はサーブのレベルにやや難があるような。
お料理の説明に全部料金も言われるので、ムードはないかも・・

デートというより、気軽な女子会にうってつけかな。
いやー、たくさんしゃべって笑いました。おなかいっぱい。


感動の豆大福!

今日はごーちんが仕事で護国寺だったので、午前中に群林堂へ寄ってくれました!
雨だったせいで、いつもの長蛇の列はなく、すんなり買えたとのこと。(よかった)

お昼に受け取った豆大福はもっちもち。

我慢できず、お昼食べた後に1個ペロッと食べてしまった。

おいしぃ~~☆

噂通り、甘すぎず本当にやわらかくて美味しい。
こんなに美味しいならもっと早く食べたかった・・と思うほど。
私の中では豆大福ランキング1位になりました~!


しかし、夜帰ってからもう1個食べてみると、まるで別物のように固くなってしまっていて残念。
レンジで10秒ちんして食べたけど、やはり出来たて5時間以内にはかなわないよね。。

それでも塩の効いたゴロゴロ豆も、独特のあんこも十分美味しいけど。

また食べたいでーす★
是非お天気の悪い日に(笑)買いに行こうっと♪

群林堂 和菓子 / 護国寺駅茗荷谷駅新大塚駅

昼総合点★★★★ 4.5



台風一過@七里

台風が去った翌日曜日。
朝4時出発で湘南へ~~~

まずは辻堂チェック。
道には波チェックの車があふれてます・・
まだ夜も明けないのに。

あれ?思ったより波ないねー。

ってなことで△の鎌倉方面へ。

七里の端っこが割れてる様子。
・・でも駐車場がないんだよね。

・・・歩きますか。

てくてくてくてく

でも思ったより波はよくなかった。なーんだ、残念。

パン屋さんにも寄れるかと思ったけど、朝8時には海沿いの道は既に渋滞。
みんなどこ行くんだろー。

湘南って大変だね。

波なしサンライズ

一日大雨予報にも関わらず、果敢に千葉へ行くも・・・

1009230サンライズ



本当に波がない。
しょぼぼぼぼーん

萱@戸倉

富山からの帰り道、上山田温泉に入りたくて途中寄り途。

前回は気付かなかったけど、今回は萱ぶきの一軒家で雰囲気の良さそうなお店を発見!

日帰り温泉にたっぷりつかったあと、腹ペコで伺いました~


店内はカフェあり、お土産屋さんあり、敷地内に焼き物屋さんあり、と色々です。
お蕎麦屋さんの入口はこんな感じで待合室になっていました。

100919-2.jpg

+ Read More

生地の朝市

今日は帰るだけだから、朝6時におきて生地の朝市に。

地元の人ばかりが集まる月に1回の朝市。
6時からなのに、5時半くらいにはみんな集まってきてしまうとか。(なんて早起きなんだ!)

IMGP2630.jpg

あれれ、なんか写真が変。
でも本当に市場の中で開催されるのです。(観光客にはわかりづらいなー)

+ Read More

Sunt Mock@糸魚川

途中の糸魚川ICで降りて山方面へ向かって行く途中でカフェダイニングを発見。
ちょっと糸魚川らしからぬ(失礼!)外観。
ヒスイ峡の帰りに是非寄ろうと言って、行きは素通り。

100918-2.jpg

帰りにちょっとのども乾いた事だし・・とお茶をすることに★

+ Read More

富山お見舞いドライブ


IMGP2616.jpg

おばあちゃんのお見舞いに富山まで。

行きは途中の糸魚川ICで降りて高浪の池とヒスイ峡へ。

+ Read More

ラーメンとん太

富山への遠距離ドライブ中、お昼は親戚のお勧め「とん太」に入る事に。

北陸道に入っていたのですっかり富山県かと思っていたら、まだ新潟県。(落胆)
とおいなー、富山。

100918とんた4

ということで気を取り直して蓮台寺のサービスエリアにIN。

+ Read More

お祭り@椎名町

ゴルフの後、椎名町のお祭りに初めて行きました~


駅おりたらすごい混雑。昔に比べて半減したとはいえ、出店もたくさん。

まずはお参りから。
100912お祭り1

+ Read More

鶴ヶ島Golf

今日は加藤杯に参戦。

鶴ヶ島の南→西コース6:55スタート。

な、なんとー、前半49!

が、しかし後半52で念願の100切りならず・・(涙)

でも楽しいゴルフでございましたー

追)ごーちんは2度目の39を記録。いいなぁ~~~

小松@根津

今日は根津の焼き鳥屋さんまで自転車でキコキコキコ。

千駄木~根津あたりはとても食べ物やさんが多い!そして歩いている人がとても多い!
走っている間も左右のお店が気になる、いい匂いがあふれてる。よって自転車では走りづらい街です。

お店到着は18:30。店内は半分くらいの入りです。
当日予約がとれたので、まぁそんな感じなのかな。
前回なっちーは満席で入れなかった、といっているのでラッキー☆

+ Read More

なっちー爪

100911爪

今日はピンクラメとピンクのホロとのいろいろハーフフレンチです。

部原

100909部原

ひさしぶりの部原メイン。
ゴルフで疲れてたけど、とても楽しい波でした~☆

大多喜城ゴルフ倶楽部

久しぶりの平日ゴルフ。
前日までの台風でどうなることかと心配だったけど、なんとか雨がやんでよかった~
100909-1.jpg

朝ごはん、昼ごはん、昼食1ドリンク、お茶屋さん1ドリンク、ペットボトル水1本ずつがついて、
10300円!
平日ってすばらしい~

スコアは59-53の112(落)

4時間ですっきりと回れたし、とてもよいゴルフ場でした。

↓ちなみに朝ごはんバイキング
100909-2.jpg

+ Read More

波なしサンライズ

今日も波がありません・・
セット腰?波数もすくないです。当たり前か・・

どこも無いので、結構混んでました~

0905_サンライズ1

0905サンライズ2

この高気圧、どうにかならないかねぇ~

三崎館本店@三崎港

三浦霊園へのお墓参りのあと、皆で車をつらねて三崎港へ。

ちょうどお昼だったので、漁港の目の前にそびえたっていた三崎館本店へ。

100903三崎館1

+ Read More

ブレッドファーム@三浦海岸

お墓参りに行く前に、早めに出発して一人平日パン屋さんめぐりを企画。むふふ


・・・が、しかし。

お目当ての三浦ぱんは運悪く夏休み週間(涙)。

気を取り直してブレッドファームへ向かいました~☆

100903BF1.jpg

+ Read More

美登利@渋谷

今日はちょっとランチの時間より早かったせいか、はたまた平日だからか、
いつも長蛇の列の美登利が殆ど並んでおらず・・
うっかり並んでしまいました☆

100902みどり5

+ Read More

サプライズのブーケ

今日会社でお客さまからブーケ頂きました~☆

100901_花1

初めてのご挨拶だったので・・と仰ってましたが、なんともキザ!
びっくりでした・・

100901_花2

会食場所、いいお店にしておいてよかった(ほっ)。。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
