

港めぐり

そう言えば、常磐ハワイアンセンターへ北上する途中、こんなにおっきなマックが!

20100828マック

大きすぎない?!


ハワイアンに疲れた後、車で15分くらいの小名浜港までいってみました~

+ Read More


常磐ハワイアンセンター

今日は波なし太郎だったので、いわきのハワイアンへDrive。

前にお婆ちゃん連れてきて以来2度目の訪問。あの時は色々見れなかったから~♪と思ったけど・・・


20100828ハワイアンズ

+ Read More

ワールドビジネスサテライト

201008261832000.jpg

第5回出前館試食会というものに参加してきました~

普通のお寿司屋さんも出ていて、なかなか美味しかった★
板前さん付きでのデリバリーもOKらしい。(セレブパーティーだな)
他の中華とか揚げもの屋さんはフツー。

デリバリーサービス、すごいな。
11時半ころからのWBC特集で放送されておりました。

・・しかし、女子のホームパーティーって本当に流行ってるのか???

MOiSAN (モワザン)

201008262006000.jpg

恵比寿駅改札前にできた新しいパン屋さん。
パリで人気のオーガニックベーカリーの亭主、ミッシェル・モワザン氏監修。

All Aboutでも紹介されていたので早速寄って帰りました^^

100826.jpg

今回購入したのはこの2点。
パンドミ(ハーフで284円)と、ナッツとドライFの入ったサンジョンフリュイ(3枚入り262円)。

高い様な、安い様な。。。

+ Read More

喜相逢(Ki sou hou)

最近OPENした派手なのぼりが目立っている中華屋さんへランチに。

201008241257000.jpg

駅からも、スカイウォークからもばっちり見えます。

到着は12時10分くらい。
店内半分くらい埋まっています。

+ Read More

赤坂 塩野

今日はボスの会食手土産を買いに、赤坂までお散歩。

100823塩野2

お店は赤坂駅2番出口を出て右、徒歩1分と書いてあったけど・・2、3分かかったかも(笑)

赤坂通りからちょっと入ったところにある老舗の風格な看板が目印。

私が入った時にはかなり年配の女性陣が5名。常連さんらしく領収書の名前が漢字になってると怒っていた・・(汗)

+ Read More

なっちーnail

100822-1.jpg

白にパールのパウダーをまぜまぜ+ブリオンとクリアースワロスキーのフレンチ。

サフラン活用法

なっちーがサフラン等の香辛料をたくさん買ってきてくれたので、今日はパエリア!

100822-2.jpg

フライパンで10分。5分ムラして出来上がり~

下準備が面倒(特に今回のムール貝)だけど、作り始めると案外簡単。
また作りましょう~♪

吉崎

今日は成田前泊で吉崎浜へ~GoGo!

100821-3.jpg


100821-2.jpg

サイズは腰~腹。波はロング向きかなー、やっぱり。
そして上手な人が多いから、なかなか波は余りません(涙)

でも水温も暖かくて気持ちよかった~ 夏ですな。

100821-1.jpg

虐殺器官

虐殺器官

第1回PLAYBOYミステリー大賞【国内部門】第1位

9・11以降の、“テロとの戦い”は転機を迎えていた。先進諸国は徹底的な管理体制に移行してテロを一掃したが、後進諸国では内戦や大規模虐殺が急激に増加していた。米軍大尉クラヴィス・シェパードは、その混乱の陰に常に存在が囁かれる謎の男、ジョン・ポールを追ってチェコへと向かう…彼の目的とはいったいなにか?大量殺戮を引き起こす“虐殺の器官”とは?

すごいタイトルだけど、すごく面白かった。文章にも才能を感じます。
著者の遺作となってしまったそうで、残念です。。

★★★★☆(4こ)

福みみ@銀座店

今日は会社卒業者との飲み会。
すっごい久しぶりに会ったので、写真撮る暇なしのトークトーク。

まだ夏休みの会社もあるせいか、当日の夕方でも予約がとれました。
お店は銀座に不慣れな私はちょっと迷い気味。というか、看板がわかりずらい!いや、ロゴが読みにくい!(私だけかな・・)

お店は地下。全員靴を脱ぎます~。
ちょっと暗くて、おしゃれ感が出ています。

お通し代は頂いていません、けどキャベツが出てきました!
おしぼりも暖かいのか冷たいのが選べます!

最近の居酒屋さんはすごーい。



+ Read More

とっぷさんて→コスモ

100815トップサンテ

大混雑。

波はモモ・・?

夏休みだなぁ~

夏休み第3弾 コスモ

100814コスモ1

サイズは腰くらい? 結構混んでました~

100814コスモ2

赤いボードの練習日。
なかなか立てんなぁ・・

玉造若海GC again!

じゃじゃーん、お盆休みなり~

昨日の夜から北浦入りして、今朝は5:15スタートの早朝ゴルフ。
朝食付きで7000円でした。(安っ)

08130650-1.jpg

しかーし。
前の組がトロトロトロトロ。全員100くらい叩くの?!ってくらい遅い。
しかも、前回と同じ女の人だった・・ 勘弁して下さい。

08130657-2.jpg

途中雨が降ったり~のだったけど、前回ほど大たたきせず。
時間がかかりすぎて疲れたけど、ゴルフは楽しかった☆
ごーちんは後半スコア良かったみたいだ。いいなぁ~

目指せ!100切り。

ロブションランチ~イチヂクパン

100813ロブション

生イチヂクの青臭さ?が残ってて、美味しい!!!

この前のアプリコットのパンに続き、絶品です☆

下のデニッシュ生地もサクサクで、本当においしぃ~
いくつでも食べれそぉ。

焼き鳥ゑびす

美容院の帰り道、街中に立ちこめる焼き鳥の匂いにそそられ・・・

串揚げの予定を急きょ変更してゑびすさんへ。

100812えびす15

まずは豚しそ巻きから。(←まず、ってなんだ?普通違うよね、まずは・・)


+ Read More

BOULANGERIE CAFE loisir

まっきーの新居へいったとき、上野毛で探したカフェでお昼。

11時半頃に到着。すぐに禁煙席は満席になりました~。
100808_1.jpg

でも、席自体は奥の喫煙エリアの方が広くてソファー席もあるし、いいのかも?!
手前はテーブルも、椅子もちっちゃめです。


+ Read More

夏のサンライズ

100807_1.jpg

朝7時でこの混雑。

今日は花火大会で、一宮が全面的に閉鎖になってるから余計かな・・?

サイズ、腰。赤い板の練習にはもってこいのサイズだけど、、、、

いまだ立てず。

いつ立てるのかなぁ~~~~


+ Read More

ビストロ間

今日は会社の元同僚&同僚のガールズトークNIGHT!

お店は前から気になっていた3800円コースのビストロへ。

予約の時、店内のお席が満席で、テラス席になるといわれ・・・
「暑くないですよね?」
「はい、クーラー効いてますので大丈夫ですよ」とのことでしたが。


まずはパン。オリーブもパテも美味しい~☆
あ、この後だったか前(すっかり失念)メニューにはないスープ出てきました!

100804_1.jpg
あ、写真はボケてる・・

+ Read More

大地の木

100803_1.jpg

お野菜も食べたかったので、前回お休みで入れなかった大地の木へ。

このエリアは色々な国籍料理屋さんが多くて、The馬場であります。。

+ Read More

8月だ

20100803.jpg

あっという間にAugust!

オフィスからの眺めも、なんとなく・・・暑そうっっ

BREIZH Cafe Creperie

20100802_2.jpg

ガールズトークNight!

他のお店でパスタを食べた後、甘いものを食べにガレット屋さんへ移動~☆

月曜だし、さすがに空いている・・

お店の中には2~3組。なのになぜか中央の大テーブルに案内される。

+ Read More

バリ向けNail

IMGP1766.jpg

なっちーのバリ旅行に控え、ちょっと短い2週間サイクルでネイルやり替えました。

白×ピンクラメのマーブルに、シルバーライン+ターコイズブルーの石。

最後のラインはちょっと雑になったなぁ・・(汗)

なめかわ森林スパ 花明かり

花和楽の2号店がオープンしてたねって話になり、母・姉と訪問。

100801-1.jpg

まだオープンして間もないので、周りの木々は若くてスカスカ(笑)
こげるように暑いので、まずは温泉へ。


+ Read More

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
