

竹とんぼ

お目当てのお店がお休みで(悲)、偶然入ったお好み焼き屋さん。

お好み焼きは半額!と書いてあるけど、入口も地下へ向かってちょっと怪しげ。
「だ、だ、大丈夫かな?」と思いながら階段を下りて行くと・・

L字のカウンターとテーブルが3つくらいあるこじんまりとしたお店でした!

既に店内は半分くらい埋まっていて、意外にも(?)明るい雰囲気で安心。


100531竹とんぼ

+ Read More


牛蔵

今日はまっきーの依頼により、富士見台駅前の牛蔵へ。

随分並ぶとのことだったので、10:40頃予約に行ってみると・・・
なんと13人目。。

すごい人気だなぁ。

でも15人分くらいは椅子が用意してあるので、1時間待ちも意外と本を読んでいるとアッという間。

0530牛蔵1

+ Read More

片貝新堤

今朝はめちゃ早4時にごーちん家を出発して6時には海にINです。

でも、、、、5時台とは思えないくらい海は大混雑。

IMGP0131.jpg

IMGP0132.jpg

サイズは腰くらい、、、かなぁ?
何本か乗ったけど、混んでて怖いこともあり1時間で上がりましたー

さぶいっ

なっちー爪

IMGP0130.jpg

オレンジベージュ×ゴールドラインの水玉です。

なかなか満足♪

早起き

今朝はパンを焼こうと5時に起きてみたら、朝日がまぶしく快晴!

二度寝の誘惑と戦いながらも、レナを起こしてお散歩に。

100528-1.jpg

さぁ行きますよ!

100528-2.jpg

100528-3.jpg


朝から大勢の人が歩きに来ていました。びっくり!
でも気持ちのいいスタートです(眠)。


マカロン

ごーちんに、伊勢丹でジャンポールエヴァンのマカロンを買ってもらいました!うふふ☆

100526-1.jpg

100526-2.jpg

私はフランボアーズのがすっぱ甘くて好きです。ストリベリーも美味しそうだった、、、
次回!


Pool

週末運動しなかったら、寝つきが悪く・・

急きょ月曜だったけどプールへ寄って帰りました^^

今日も500mきっかり。

でも、何となく500は楽になってきたような・・?気のせいか。
今日は混んでてゆっくりだったからだな。(なーんだ、なーんだ)

汐留ラーメン

今日はトゥモローランドのセールの帰り道、腹ペコだったので汐留ラーメンへ。

雨のせいか、汐留~新橋はセールへ行く女子以外歩いていません(笑)

当然お店も12時なのに半分くらいの埋まり方。

いつものことながら、初めてのラーメン屋さんでは、一番ベーシックなものをオーダー。
「汐留ラーメン」場所柄、かなりいいお値段です。800円くらいだったかな?

100523汐留ラーメン

・・・う~ん、、お味がかなり濃い感じです。
しょっぱくて、麺だけでも全部食べるのに苦労しました。つけ麺の方がいいのかな?
麺は流行りのふと麺です。

普段並んでいるからもっとすごいものを期待していたのかも?!
決してまずいわけではないけど、お水ごくごく、ごちそうさまでしたー

リピートは、、、う~~ん、ありません。

汐留らーめん (ラーメン / 汐留、新橋、築地市場)
★★☆☆☆ 2.5


ハイアットの朝ごはん

フレンチカントリー(3300円くらい?+10%サ+TAX)頂きました~

朝9時ころにDiningへ伺ったらほぼ満席。入口のお席しかなかったので、しばし散歩して待つことに。
10分後、ちょっと半個室っぽくなった2人がけのお席に案内してもらえました^^

コンチネンタルと迷った末、初めてだったこともありフレンチカントリーに。


・・結論としては2200円のコンチネンタルで充分だったかもぉ(涙)

ホテルの朝食バッフェは、やはりある程度種類が豊富というのを期待してしまうけど・・
豊富だなぁと思ったのは、パンくらい? 本当に残念なくらい種類が少ない。

パンは、クランベリーとクリームチーズの入ったカンパーニュがめちゃめちゃ美味しい!!
結構なボリュームだけど、美味しいです。(買って帰りたかった)
あと、サラミとフルーツも美味。

0521箱根7

+ Read More

HYATT HAKONE RESORT&SPA

ロマンスカーで箱根旅行へ♪

なんと箱根へ電車で行くのは初めてかも!?わくわく

0521箱根5

+ Read More

イベント

お仕事で、若槻千夏ちゃんの撮影現場へ。

0518SCawaii!]

こうやって芸能ニュースって作られていくんだなぁと感心。
インタビューに来ていたお笑い芸人は、TVの外では「普通の人」でした。

朝早くからスタッフは準備大変そぉでした。お疲れんこん。

大相撲観戦!

海のあと、15時着で両国国技館へ。

BOSSからもらったチケットで、ごーちんとなっちーと一緒に10年ぶりくらいの大相撲観戦です。わくわく


100516相撲1

+ Read More

サンライズ

100516サンライズ1

今朝の波情報はよくなかったけど、行ってみたらナンノソノ。
コシ~腹で混んでいたけど、結構いい波はいってました!

楽しかった~

HATEA

焼肉を食べた後、なんとなく不完全燃焼だったのでお茶をして帰ることに。

紅茶をエスプレッソマシーンで抽出してくれるHATAへ。

IMGP0014.jpg


栗原さんプロデュースだったとはつゆ知らず。(食べろぐ情報ってすごいなー)

以前はポイントを集めてたくらいはまっていたけど、随分久しぶりの来店でした。

+ Read More

焼肉ちゃんぴおーん

亀戸ホルモンへ行きたかった日、予約が取れず・・前日に気になっていた焼肉チャンピオンへかけてみると、2席だけ空いているよ~っと。ラッキーでした。

お席はカウンター、お肉のまん前。(ちょっとこわい)

IMGP0006.jpg

+ Read More

大泉でお蕎麦ランチ

食べログ高評価の「むら季」さんへ自転車で訪問。

到着が12時過ぎのお昼時とあって、既に外に待ち人一人。
中をのぞくと食事の終わっている感じの方が多かったので、しばし待つことに。

私は普通のせいろ(650円)を、ごーちんは天麩羅せいろをお願いしました。
プラス、ビール中ビン(笑)

で、付け合せがレギュラーメニューにも載っていたオクラとイカの和え物。
100505むらき2

+ Read More

西武秩父のパン屋さん

ハイキングの帰り道、レッドアローまで時間があったので急遽パン屋さんへ。

駅からは5分かからないけど、ちょっとわき道に入るので知らないと寄れない場所かも。

連休中だったからか、芝桜祭り中だからか、お店の外までの行列。。。
ちょっとお茶も、と思ったけどとてもそんな雰囲気ではなかったのが残念。

100504くろうさぎ1

+ Read More

秩父ハイキング

茨城から帰ってきた翌日、秩父へハイキングへ。

ちょっと遅めのスタートだったせいで、電車は大混雑。
西武秩父で降りて、まず芝桜祭りへ~

100504芝桜3

とにかくすごい人!!!

+ Read More

トップサンテ横ポイント

名前がわからないけど、、多分平井?

昨日よりはサイズもダウンして、コシ~腹かな。
私は沢山乗れてご機嫌♪ 
ごーちんは余りのれなかったみたいです。トホホ

100503平井1


100503平井2

トップサンテ

久しぶりの茨城サーフ。

結局トップサンテで入りました~
サイズはたまのセット胸~肩? ちょっとホレるし怖かった>_<
やっぱり茨城はパワーあるねぇ。

100502トップサンテ1

100502トップサンテ2

セントラル午前スルー

連休最初の土曜日。
セントラルゴルフの6:15東OUTスタート。with Goちゃん。

すごくお天気も穏やかでポカポカで、久々のラウンドだったけど楽しかった~^^

100501セントラル2

このモミジ、ピンク~赤にグラデーション。
100501セントラル1

スコアは51、53の104でした。(練習しない方がいいのかな・・?)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
