

笠間火祭り~北浦花壇

連休初日。今日は海がクローズアウトだったので、朝そのまま笠間の火祭りへ。

8時到着~
さすがにまだトイレも開いていないくらい人がいません(当たり前か)

100430火祭り1

+ Read More


タイ料理ランチ

亀屋さんへ向かう途中にあってずっと気になっていたタイ料理屋さん。

間口はとても小さく、よくテイクアウト用の窓から呼び込んでいましたが、祝日のランチ時間だったのでさすがに店内が忙しそうでした。

1Fに誰もお客さんがいなかったので、「大丈夫かな?」なんて話しながら2Fへ。
めちゃめちゃ急な階段を登ります。スカートの場合は要注意。。

私はナシゴレン、なっちーはトムヤムクンをオーダー。

ナシゴレンはとっても出てくるのが遅かった・・
量はかなり多く、卵は焼きすぎ?!
100429ランチ2

+ Read More

さよなら亀屋さん

悲しいことに、目白のお肉屋さんが4月で閉店です・・

今日は絶対最後の買い収めをしようと、早起きして出かけました!
10時半OPENと聞いたけど、、、9:50到着で既に8番目。
あぁぁぁぁ、これは噂どおりの2時間待ちか(涙)。

10429亀屋さん

その後も続々と列が延びて、開店前には15~16人待ち。

いよいよ10時25分ごろにお店が開いたけど、皆考えることは同じ。大量なのです・・
焼き豚は3人目で売り切れ。
牛肉は安いほうの4種類しか残っていないし、ベーコンやモツ類も完売。

本当に2時間がかりの買い物だったけど、お疲れ様でしたーとお伝えできて良かった、良かった。

こんなに惜しまれながら閉店のお店もあるのだね。寂しいなぁ。。

小布施のシフォンケーキ

和菓子が有名な小布施ですが、食べろぐで「史上最高」というコメントを見ていってきました!

確かに場所は、観光エリアからちょっとはずれているのでわかりずらい。。
駐車場の係りの女性に説明してもらってたどり着けました。
(私も良く行くんです~というお言葉に期待は高まります!)

国道にあるトラックの駐車場からほそーい道を入った先にあります。

IMGP2149.jpg

+ Read More

仙仁温泉岩の湯再訪

なっちーの地道なキャンセル確認のおかげで、父の喜寿を岩の湯でお祝いすることができました~

今回は14時のチェックイン時間を目指したおかげで、ほぼオンタイムで到着。

0424岩の湯1

+ Read More

小布施ランチ

小布施のお昼は、前回気になっていた「蔵部」さんへ。

11:20に到着してしまったので、まだ開店前・・・
でも店前には早くもお客さんがウロウロしていて、ちょっと心配。
そこで電話予約を。当日でも普通にうけてもらえました。

安心して12時まで散策が出来たので、やはり予約はすばらしく便利。

結局は10分前に到着してしまったのものの・・問題なく案内してもらえました♪
0424蔵部1

+ Read More

長野旅行

父の喜寿のお祝いで岩の湯へ行く道中、小布施によったり、臥竜公園へお花見へ行ったりしました。

取り敢えず行きの高速「横川」SAで見つけたお菓子。

IMGP2141.jpg

繭のような飴で、中にくるみのペースト入り。
韓国や中国の駄菓子らしいけど、日本では4個で525円。(高っ)

IMGP2142.jpg

+ Read More

一人水泳大会

ごーちんが帰ってこないので、今日は一人プール。

合計400M swim+100M walk

滞在時間20分もなかったような・・

ま、こんなもんだしょ。良く行った!ってことで。

角にあるカフェご飯

今日はフレンチランチ週間の真ん中水曜日!

いつもは素通りしがちな角にあるカフェへ行きました。

・・ずっと以前からあるし、何度も通っているわりには店名も知らなかったことにびっくり。
「リュ・ファヴァー」というのですね。
学びました^^


0421lunc1.jpg

+ Read More

Ailaでランチ

今日は久々にAilaへ。

以前行った時は量が少なかったような印象が強くて、ずっと避けていたお店。

でもどうしても美味しいキッシュが食べたくて、お友達と時間をずらしたランチで行ってきました~

お店到着が12:40だったけど、相変わらず満席。10分弱待ってようやく入れました!

意外なことに、何人か男性のお客さんも・・

お店の雰囲気は変わらずラブリーで、恵比寿にはない感じを漂わせています☆

0420_Ailaランチ


+ Read More

@ルリオンランチ

フランスへ行けなかったので、今週はフレンチを食べ続ける決意。

0419ルリオンお昼

アウトレットへ

今日はバスで佐野アウトレットへ。

久しぶりにカネマツで靴を購入♪

新入りたちです。

100418_1.jpg

100418_2.jpg

100418_3.jpg


疲れたので帰ってきてからまたケーキ☆ うしし

100418_4.jpg

ア・テスウェイ

朝は雪。。

4月下旬にもなって雪が積もるなんて~・・・40何年ぶりの記録らしいです。


午後はお天気回復で気持ちよかったので、自転車でア・テスウェイへ。
早速クロワッサンをEATING!

100417_1.jpg

やっぱりここのが一番!

ついでにケーキも♪

100417_2.jpg

東京にいながらも、小っちゃなパリ気分でした。(寂)

大災難

信じられないことに。。

今日からパリ旅行だったはずなのに・・
アイスランドでの火山噴火で飛行機が欠航に。

そんなことってあるんだ。

日本では情報が少ないし、電話は通じないしで、朝成田まで行ってみることに。

ヒースロー、パリ、フランクフルト、ミラノはJALもNHも欠航。

そんなぁ~~~~・・!


帰ってからネットを見てみると、エアーフランスのみ飛び立ってるんだよね。
2時間遅れだけど、2フライトとも出発できてる・・

どーなってんのーー(悲)

ベリーベリーワッフル

今日は急きょお友達とお茶をして帰ることに。

アトレの中にあるカフェ プレジールへ。

お腹がすいていたのでワッフル+ドリンクのセット。アイスクリームの入っているベリーベリーに即決です!

100413プレジール

紅茶はマリアージュのティーパックが出てきます。前はボタニカルズのハーブティーもあったのに
メニューから消えていました。。

ワッフルはもっちりふわふわで美味しかった!
でも夜は21:30で閉店なので、ちょっと残念。あっと言う間に退散です。

ちょっとお茶と甘い物には使えるお店ではあります。知ってると便利。
土日は混んでるみたいですが、平日夜はお客さんもちらほら。席が狭いのも気になりません。
荷物置きのかごも出してくれます。
その他のサービスとかはいたって普通、です・・

カフェ プレジール (カフェ / 恵比寿、代官山)
★★☆☆☆ 2.5




お見送り海

今日は片貝漁港で入りました。

セットは胸くらい?
なんだか波の形がよくなくて、どれに乗っていいのやら。。。

2本乗れたので、今日はまぁいいかという気分。


その後成田空港までごーちんを送りに。

とんぼ帰りで車をおいて、二子玉川の高島屋へ。
8か月の眠らない赤ちゃんと3歳の女の子に会いに。
眠らないって大変・・ ママは「期待はずれ」なーんて言ってたけど、
それはそれで必要とされるって幸せなのかも~という幸せ

お昼を食べていなかったので、スタバランチ。

なんとこのサンドイッチ880円!ドリンクは別で占めて1200円OVER(高っ)
普通のランチが食べれる・・


100411スタバ

懐かしいニコタマは、今やママの街でした、、、


日帰り富山Trip

お婆ちゃんのお見舞いに、日帰りで富山まで。

朝5時40分出発、、、

100410toyama.jpg

長野に入ると、とってもいいお天気で雪山がきれいに見えていました。
妙高あたりはまだ道の端にも雪が。
桜はまだまだって感じ。

でも富山は5分咲きだったよ。

お婆ちゃん、少しよくなるといいなぁ。。

三田村ランチ

今日は少し早くオフィスを出発して、久しぶりに三田村でボスとお昼。

到着が12時ちょうどだったから、ギリギリセーフで席確保!



迷った末に、3人ともがハンバーグランチ(1200円)を選択。

100407三田村



+ Read More

第3回水泳大会

先週は全館休業日にぶつかってしまったので、2週間ぶりのプール。

ロッカー鍵が開かなくなってしまったりのトラブル続きで気力law。
それでもなんとか450mを泳ぎ、100mを歩きました。

でも体重が。。限りなく増えていて涙目。

53.2kg。一体どこまで増えるのだろうか!?(悩)

桜 Part3

今年のお花見第3弾は石神井公園へ!

100404さくら3

野球場のホームベースから見るのが一番綺麗。


+ Read More

お花見 part2

今日は湘南、辻堂で海にはいりました。サイズは腰くらい?セットで肩くらい?
何しろ混雑していて危なかった・・


桜新町、ノミ川沿いの桜に海の帰りによりました~

<100403sakura2.jpg


+ Read More

目黒川お花見

100401花見2

会社のお友達の家へお花見ご食事会へいってきました~

写真じゃよく映らなくて残念だけど、「満開」でした!!!



+ Read More

Calmランチ

今日はまめぞんがお休みで(なんでだろ?木曜なのになぁ・・)、坂をずんずん下ってCalm Terraceへ。

ここに来ると必ずオーダーするのが、ハヤシライス。
パスタも、豚の柚子胡椒焼きも食べたけど、やっぱりカツと濃厚なハヤシライスに戻ってしまいます。以来、他のメニューへの浮気はしませーん!

前菜のサラダ、メイン、ドリンクで1200円。

100401calm1.jpg


+ Read More

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
