

久しぶりの串味亭

久しぶりに馬場の駅前にある「串味亭」へ。
半年くらい寄っていなかったような気がするけど、かなりのヘビーユーザーでもあるような。

階段を登ると、早くもサラリーマンの背中がいっぱい。もしかして・・満席?と思いきや2席空いてました! 
すでに焼き鳥モードに入っているので、満席だと毎回がっかりしてしまうので、とってもラッキー(^^)



+ Read More


唐火七ディナー

ニセコ2日目。ヒルトン内にもレストランは結構あったけど、それもなぁ・・と思って外へ。

しかし車のない私たちは、、食べログで送迎OKのお店を発見♪
早速前日に予約の電話をすると、快く引き受けてくださいました~

18時、フロント前。お時間きっかりに迎えに来てくれていました!
そこから車で10分くらいかな?

アンヌプリゲレンデの近くにお店はありました。

IMGP2153.jpg

すごい雪の壁にびっくり!
 
ちゃんと入口に横付けしてくれるので、雪でも安心です。


+ Read More

いざ

ヒルトンの朝ごはんをたっぷり食べて、いざ吹雪のスキー場へ。。。

朝食はバルサミコやクルミのオイル等、盛りだくさんでした。満腹バッフェ☆

100327ヒルトン朝

+ Read More

北海道へ

午後休をとって千歳へむかいます~☆

100326出発

+ Read More

ヤリイカ釣り


鹿島港 第3幸栄丸 6,000円
5時集合、5時半出船
18人乗船
水深25~45m
釣果 2杯(涙)

他の人をみていると、スッテに良く乗っていたようです。。
つれなかったけど、ヤリイカは大きくてピンク色で、とても綺麗でした&美味しかった^^

100322ヤリイカ

蒸しパン

昨日、亀屋さんの隣にOPENした蒸しパン屋さんがとてもおいしそうだったので、
今日は家で作ってみました。

100321蒸しパン

ベーキングパウダーの量が少し足りなくて、なんだか固めの蒸しパン。
ちょっと失敗でした・・・

一ノ宮

今日は志田下まで行ったけど、結局は一ノ宮正面で入ることに。

サイズは腹くらいかな?

100320一ノ宮

+ Read More

Olio

以前おねえ様系のおじ様がやっていたレストランM'sの後にOPENしたお店。
いつからOPENしたのか気付かずにいた様子。

早速入店です。
12時10分時点で8割のお客さんって感じでしょうか。

100319Olio3.jpg


+ Read More

クリニカ・ガストロミノカ・エスペリア

今日はごーちんにホワイトデーのDinnerに連れて行ってもらいました☆

イタリアンな雰囲気だったので、迷いに迷った末に西麻布のこちらのお店に決めました~。
前日にお電話して予約が取れたのでラッキー♪

100317エスペリア1

+ Read More

第2回水泳大会

火曜日恒例(っていっても2回目だけど)のプール。

今日も50×10本泳ぎ500m+歩き100m。

前回1km泳いだ気になっていただけに、なんだかガッカリ。
スイマーへの道は遠いなぁ。

行列ラーメン店・・だったはず。

今日のお昼に早稲田通りの交差点で以前大行列していたラーメン屋さんに寄ってみました。

来店時、日曜日13時。

・・・あれれれれ?並んでいない。

それどころか店内には1人のみ。ほぼ貸し切り。どうしたものか・・?


でもせっかくなので入店いたしました。
自販機で2種類のラーメン券を購入。それぞれ800円。+味玉100円。最近のラーメンって高いな。。


100314太麺堂1

+ Read More

Pool

BIG BOXプールへ。

かれこれクロールと平泳ぎで合わせて1kmくらい泳いだような。

しかし身体が重たい。進まない。しばらく慣れるまでは頑張らないとくじけそう。


四十九日のレシピ/伊吹有喜

四十九日のレシピ

小泉今日子が論評し、今売れているらしいよと聞いて読み始めた一冊。

号泣。

+ Read More

雪の中のスキー

今日はダーリンとなっちーの3人でかぐらみつまたへスキー。

東京は朝から雨模様。
新潟はずーーーーっと雪でした。

100307田代

+ Read More

イタリア食材購入

ボンジュールでパンを買った後、パンにあう食材を購入しに立ち寄りました。

100306イタリアンお店

+ Read More

久しぶりのボンジュール

小雨の朝でしたが、てくてくボンジュールまでお散歩。

100306ボンジュール1

+ Read More

茶屋ご飯

念願の日影茶屋へつれていってもらいました!

てくてく歩いていくこと25分くらい? お店の前のとおりはちょっと車の交通量が多くて危ないです。

100305茶屋

+ Read More

平日の海

今日は湘南へ。

期待していなかったのに、なんと波ありです★

100305七里1

+ Read More

今週のお花



白とローズの一週間です。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
