

日曜日夜、満席です。

100228えびす堂

恵比寿駅から5~6分離れた場所にある「ゑびす堂」さんでの女子会。



+ Read More


プレゼント

100227present.jpg

初めてダイヤモンドもらっちゃいました。

シンプルでとても気に入ってます。うきうきぃ~ \(^▽^)/

佐島のお魚ご飯

100227佐島港3

佐島港のとなりのお店でお刺身をいただきました!

前回佐島にきたときもにぎわっていたお店、今日はこちらでお昼です☆

私は地魚ちらし寿司。1200円なり。

+ Read More

七里

優雅なランチ

今日は韓国話をメイン(?)なランチ会。

こんなに近いのに、全くのノーマークだったIL BAFFONEさんへ。
小学校の横のすごく細い階段(私道?)を降りたところにありました。周りは全くの住宅地。
普通に来たら迷うかも・・

100226lunch1.jpg

+ Read More

恋するベーカリー

It's Complicated


Backry1.jpg


+ Read More

お好み焼きランチ

気になるお好み焼きさん、いまり。

夜の食事会場所を探していて、こんなところにもお好み焼き屋さんがあるんだーー!と。
ただ、8席位のカウンターしかないから、ランチに行くにはリスク高いなぁと悩みながら、今日はダッシュで向かいました。

12時5分過ぎに到着。
店内はまだ他にお客さんおらず。らっきー☆

100223いまり2

でも随分と私たちだけだったから、このお店大丈夫?と思ったけど、友達曰く夜はいつも賑わっているよ、との事。
(20分くらい経ってから、ポツポツと他のお客さん入ってきてました。ほっ)

ランチは3メニューがウリみたいです。それぞれお兄さんに説明してもらったけど、う~んイマイチ他の2つはピンとこず。

私たちはそれぞれスタンダードな大阪焼き(900円)をお願いしました。

100223いまり1

待つこと15分弱。ジュージューいいながら目の前の鉄板へお兄さんが運んで来てくれました。
それを取り分けながら、はふはふ。

美味しい!

ソースは甘めで、中のソバが微妙にカリッとしているのが入っていたりで、美味。
青のりと一味はテーブルに置いてあります。マヨネーズもかけていいか、ちゃんと聞いてくれました。
(もちろんかけます!)

ペロリと平らげたけど、かなりお腹いっぱい。

持ち帰り用も外で売っていましたが、これは絶対鉄板で頂きたい。
席がカウンターのみだから、こじんまりと行くのが良さそう。友達は「ビールぅ!」って言いたい・・と。

またうかがいまーす。


お好み焼き いまり (お好み焼き / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5


行列クリームパン

100222八天堂


はなまるマーケットで取り上げられたそうで、いつも並んでいる(らしい)。
そして、会社帰りの時間にはいつも完売している(らしい)。

先週外出時にも並んでいて、帰りに並ぼうね♪と話していたものの、18時半すぎに通ったら
ロールケーキのみ残ってました。

へぇ~、クリームパンって並んで買うんだ&売り切れるものなのか!?


と思っていた週明け。ぐーさんが休日出勤時に買っておいてくれた八天堂のクリームパン!
やったー☆

早速お昼にカスタードを♪

おいしいぃぃ~

なんでしょう、この食感。不思議なしっとり感。
パンじゃないなぁ・・ プリン?和菓子?なんだか不思議な感じです。

クリームたっぷりだけど、甘くないからパクパクパク。ごちそうさまー。


おうちに帰って、抹茶とチョコ味をパクパク。

こちらは生クリームがベースみたいで、ちょっとクドイ感じ。1個食べれなかったな。

カスタード、リピートしたいです。
包み紙もかわいいですよ。

ごちそうさまー。

八天堂 品川駅構内特設売場 (スイーツ(その他) / 品川、北品川、高輪台)
★★★☆☆ 3.0






果断

果断 今野敏

隠蔽操作のシリーズもの第2弾。

所轄に飛ばされた主人公が無事に立てこもり事件を解決するお話。

またまた一気読みです。途中の人物説明がしつこい感があるけど、面白かった!
次が待ち遠しいな~

★★★★☆ (4つ)

御宿でお蕎麦

部原からの帰り道、今日は山側の道を通って市原ICへ向かいました。

その途中、おなかペコペコだったので、通りがかりに一軒家で雰囲気の良さそうなお蕎麦屋さんを発見!

100220幸七1

100220幸七2

特に事前に看板もないので、通り過ぎてからUターンをお願いしました・・^^

13時過ぎの到着で、店内はちょうど満席という状況でした。

店内はお座敷とテーブル席の2種類。
土曜日だけあって、家族連れが多かったです。あと、常連さんも。

100220幸七3

お座敷には立派な雛壇が飾られていました。


ダーリンは、またまたビール(大630円)を。
なぜかおつまみは私の分も2人分頂きました。

100220幸七7

ベーシックなメニューがこちら。
100220幸七6


私はもりそばに湯葉天麩羅やこんにゃくなどの小鉢がついているセット(1050円)をいただきました。
色々とこまごま食べれて満足度は高めです。

100220幸七8

ダーリンの天麩羅そばは、大きな海老、しいたけ、かぼちゃ、ナスのラインナップでした。
ちょっと衣が多いかな。

でも何より2週間前に美味しいお蕎麦を長野で食べてきてしまっているから・・どうしてもイマ一歩な感じが。
お水が美味しくない場所のおそばはなかなか難しいのかな。そば湯、おいしかったです。

周りに何もないので、へたなラーメン屋さんに入ることを考えたら、リピートする可能性も。。

ただ、築200年の建物のお座敷は冬は寒いです>_<
ぴゅ~ぴゅ~冷たい風が窓から入ってきますよ。

雰囲気は◎。


幸七 (そば / 御宿、浪花)
★★☆☆☆ 2.5


一ノ宮→部原メイン

今日は6時出発、まず一ノ宮へ向かいました~

100220一ノ宮1



+ Read More

Run!Run!Run!

Run!Run!Run! 桂望実

箱根駅伝物かとおもいきや、主人公は箱根を走らないという不思議な設定でした。

鼻高々~の天才青年が、長距離に適した筋肉を持つように遺伝子をいじられていたということを兄の自殺(?)から気付いたあとの心の葛藤。

★★☆☆☆(2こ)

お野菜ランチ

今日はお野菜メインの炭bioへ初めて行ってきました~☆ 
外はすんごい寒いっ!なので、かなり早歩きで・・^^

お店はビルの2Fでちょっと分かり辛いですが、みずほBKの分かれ道にも、当然お店の前にも看板が出ていました。
(今まで全然気付かなかった・・!)

IMGP2045.jpg

店内は席数も多く、カーテンで仕切る半個室が2つ。テラスも1席見えました。完全にテラスではないお席(喫煙席なのかな?)も半分。そちらは寒いみたいで、ヒーターとひざかけが用意されていました。

12時過ぎで半分も埋まっていない6組のお客様。男性のみのグループも2組。意外!?

私はお野菜に期待して、お野菜5品のランチをお願いしました。

IMGP2042.jpg

う~~~ん、確かにしいたけは美味しいけれど。玄米ごはんもよく炊けているけれど。
5品全部が冷たいし、ちょっと物足りない感。味が似かよってる?

野菜天丼(900円)の方が美味しそうでした・・

IMGP2043.jpg

天丼のたれがご飯にしみ込んで、なかなか美味だったそうな。

オーガニックコーヒー・紅茶が100円でした。穀物コーヒーなどは500円。
お時間の関係もあって、ここは省略。

私にはなんとなーく物足りない感。でも玄米ってあとでお腹が膨れるから気をつけないと!

お店の対応は可もなく不可もなく、でした。

でも恵比寿の激戦区で勝ち残っていけるのか、ちょっと心配な感じです。。


特に値ごろ感も良くはないので、リピートはない・・かも?

炭 bio (和食(その他) / 恵比寿、代官山、広尾)
★★☆☆☆ 2.5


Valentine's Day

Liz:Anne Hathaway(プラダを着た悪魔の主人公だよね?)
Reed:Ashton Kutcher
Kate:Julia Roberts
Holden:Bradley Cooper

Vday2.jpg

Vday1.jpg



プリティウーマンの監督と豪華キャストっていうのがウリな本作。
L.Aのお花屋さんを中心に、老若男女のバレンタインのお話。
ジュリアロバーツが宣伝ではメインだったけど、映画の中ではちょい役。
なんだ、なんだ。

日本のチョコレートのみのイベントとは違うよね。(当たり前!?)

なんだか、いいなー。うらやましぃ~。お花とかもらってみたい♪

なんて、、、。


★★★☆☆(3☆)

Valentain's Nail

なっちー爪は春先取りのLovelyデザインです。

100214Nail.jpg

ピンクと赤、白のマーブルにお花つき。


ついでに今日はガーベラを八百屋さんで買いました。10本入ってナント315円。お安いっ

100214花

Valentaine surfing

今日は急きょ海へGoです。

6時に週発して8時には到着してたけど、、、寒過ぎ>_<
朝、車のガラスが凍ってて、エンジンもあったまらないしどーしようかと^^;

着いた時には、ガスで波も見えず・・・
しばらくお休みすることにzzzz..

IMGP2038.jpg

10時過ぎにはくっきり快晴!

IMGP2040.jpg

サイズは腹~胸かな。たまに大きなセットも入ってました。
綺麗に割れていて、楽しかったです。このくらいいつも空いているといいんだけどなー。

でもお水も相当冷たくなってます。Brrrrrrr

隠密捜査/今野敏

隠蔽捜査

家族に勧められるがままに読み始めた本作。
エリート官僚が主人公で、はじめは鼻につくなぁ~・・という印象。

でもだんだん面白くなってきて、一気に読み終わりました。

これはシリーズになっているそうで、早速次の「果断」を購入。楽しみです。



★★★☆(3.5☆)

善光寺参拝

長野ICへの帰り道、善光寺に立ち寄り。

まだ雪が積もっていて寒かった>_<

20100208_6.jpg

ちょうど長野灯明祭りなるものが行われていました。
20100208_7.jpg

きり絵とは思えないような繊細なデザインが沢山。
20100208_8.jpg

テーマは「LOVE」
20100208_9.jpg

長野オリンピックから始まったこのお祭り。今年はオリンピックイヤーということで、5色にライトアップされていました。
18時になると点灯開始!
20100208_10.jpg

最後の本殿が赤くライトアップされたときは迫力満点。

20100208_11.jpg

ちょうどお祭りに遭遇できて、ラッキーでした♪

さて、東京へ帰りましょう。。

お昼はお蕎麦

白馬からの帰り道、やはり美味しいお蕎麦が食べたい!となって、初めて山人さんへ。

利根川蕎麦やさんより大町より、地元の友達推薦のお店です。

駐車場は5~6台くらい分あって、お昼の終わった2時ごろ伺うも、3、4組のお客さんあり。

20100208_3.jpg

店内はいたって普通の「お蕎麦屋」さん。
観光地化されてなくて、これまたそれでいいのかな・・

20100208_2.jpg

帰りの運転を放棄したダーリンは、早速ビール(700円)を注文。
てんこ盛りの野沢菜がやってきました。

20100208_1.jpg

季節の野菜天麩羅(650円)。
れんこん、にんじん、かぼちゃ、さつまも、きのこ、大葉。
それぞれ美味しいんだけど、衣が厚くて・・・ 田舎風な天麩羅でした。
おかげで夕飯いらずの腹持ちだったけど。。。

20100208_5.jpg

そしてお蕎麦!
つるつるノドごしよく、コシもあって美味。
お汁は濃い目、量は少なめで、蕎麦湯を最後に足して飲むとちょうどの量でした。

素朴で美味しいお蕎麦屋さんでした。
ごちそうさま!

山人 (そば / 神城)
★★★☆☆ 3.5


さのさか

今日はアカリンのいるさのさかスキー場へ。

お天気もよく、気温もちょうどよかったので、雪質はかなりGoodです。

青木湖が綺麗でした~
20100208さのさか

隣のスキー場が今シーズンから閉鎖しちゃったらしく、来年はさのさかも危ないって話だけど・・

かなりローカルスキー場だけど、私は斜度といい、圧雪してくれていることといい、ガラガラ度といい、とても好きなスキー場です。2時間くらい滑るので充分だから、ここで満足できてしまう。

来年も続くように頑張ってほしいなー

3日目!

今朝は朝から晴れる予報だったから、頑張って7時に起きたのに・・

まだ外は雪。

せっかく用意したけど、またまたホテルでまったり。

お昼前にホテル出発!

すごい雪が積もってる~~^-^

20100207_1.jpg

今日も八方の午後券を買ってもらいました☆
めちゃめちゃ綺麗!

20100207_happo2.jpg

夕方結構遅めの時間まで頑張って滑りました。
ま、悠馬がいたからのんびりだったけど・・ それでも私には十分。筋肉痛です・・

白馬2日目

今日は昨日の夜からの雪が降り続き、、、、
朝もゆっくり。

一応スキーに来たのだから、と午後八方まで行ってみました。
見るからに寒そぉ。。

20100206雪

それでも半日券を買ってもらい、頑張って8本くらいリフトに乗ったかな?
途中休憩をしたかったんだけど、どこのレストランも満員で入れず・・
早めにホテルへ戻りました。

あぁぁ、さぶかった!



冬のシェラリゾート白馬

お誕生日スキー旅行☆

今回は健保の保養施設適用が当たって、シェラに2食付3150円でお泊りです♪♪♪


到着の夜は猛吹雪。白馬の駅前から栂池方面に上がっていく道は風で見えないし、雪道は滑るしで、怖かったぁ>_<

ホテルは八方と栂池の途中にあって、公道から私道に入るところが坂道だったから心配だったけど、ちゃんとお湯が出ていて雪もなくてセーフっ!

お部屋は、保養契約しているのは2名でも5名でも2ベットルームのお部屋だそうで、今回は2人でのびのーび使わせてもらいました☆

ツインベットの奥に暖炉(火は入れられなかったけど・・)とソファー、椅子2つとTV。
これで雪で閉じ込められても、閉塞感なくのんびりできそう♪

20100205シェラ

20100205シェラ2



晴れたらこんなに綺麗でした。

20100206_2.jpg

翌日の夜ご飯。

なんだか前菜からヘビーな感じ。。
20100206_5.jpg

20100206_3.jpg
20100206_4.jpg
20100206_6.jpg

土曜日の夜、満席だったこともあって、コース終了まで1時間半くらいはかかったなぁ。。

翌日の夕食も、同じメニューだったらどうしよう?!と心配したけど、それに及ばず。
日曜の夜は混雑も半分以下に減ったこともあって、タイミングよくサーブしてもらいました。
雰囲気も大人なお店に・・。

20100207_3.jpg
20100207_4.jpg
20100207_5.jpg

グラスワイン、シャンパンは700円~、ボトルワインをあけているテーブルが多かったです。

でもやっぱり2日間フレンチのコースが続くと重たいなぁっと。

朝のバイキングは和食が充実していて嬉しかったけど、夜も和食と選べるようになっているといいかも。。
セットパックじゃなかったら、外へ食べに行ってしまいたい感じです。
決して美味しくないわけじゃないんですけどね。


お部屋の清掃も行き届いていて、快適です。外人従業員も多いので、きっと海外からのゲストも多いのでしょ。

マイナスポイントは、駐車場が遠いこと。大雪に埋まってしまっていて、脱出が大変です。
あと、半露天風呂の温泉があるのだけど、気温が低かったせいか、全然温まれず、、、、
お部屋のお風呂も貧相なジャグジーを付けるのなら、温泉を引いてほしい。。
帰りに「暮下の湯」に入って、やっと温泉であったまる満足感を得れました☆

でも、今回は保養施設としての利用だったので、コストパフォーマンスは抜群に良かったです。
また来シーズンも当たるといいなー。

シェラリゾート白馬 (オーベルジュ / 白馬大池、信濃森上)
★★★☆☆ 3.5


風が強くふいている/三浦しをん

あっという間に読み終わりました。
面白かった~~~

ストーリーは箱根駅伝を目指す、たった10人しかいない陸上部のお話。
10人それぞれの個性がよく描かれていて、話自体は凡庸かもしれないけど、
とても爽やかな読み心地。


風が強くふいている 三浦しおん

映画にもなったみたいだけど、本の方が面白いんじゃないかな。
内面で感じていること、考えていることがとてもよく書けていると思うから。

これで睡眠不足から解放されます、寂しいけど。。。


★★★★☆(4.5点)

2月になりました!

早くも1ヵ月終了。

本当にはやい。今年はスタートダッシュならずだったから、今月はエンジンかけなきゃ。
誕生日月ですし、がんばっていきましょ~~~


今週のDesk花です。
先週のらラナンキュラスが1本残っていました+ピンクの大きなカーネーション。まだ全開じゃないらしいけど、かわいいです。

100201花


そして天気予報通り、夜には雪になりました。
自転車につもってる・・

100201雪

雪は大好き☆ いい調子です。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
