

波乗り見納め

茨城、コスモで入るごーちんを見学。



サイズはセット腰あるかないか、のスモール。

さむぞぉ~~~

091231_コスモ1

091231_コスモ2

今年は遠出はなかったけど、結構コンスタントに海へ通った一年でした。
おつかれさまでしたー

乗り納め

091227サンライズ

今年の乗り納めはサンライズでした。
セット腰~ハラで小ぶりだけど、形○。気持ちよく終了です!

銀座アバクロ

英語の帰りに、お友達と銀座お散歩。

話題のアバクロへ行ってみる事に~

20091226アバクロ

・・・なんと、入場制限。

信号の向こう側までの行列に閉口。しかもアメリカより香水がきつくて路上までぷんぷ~ん。
中はクラブ並みの大音量。

アバクロってこんなんだったっけ?

しかも並んでいる人たちは年齢層高めで、アバクロなんて着ていなさそうな人が多かったような!?
不思議な感じでした。

ダ・パスクワーレ

今年最後のオフィスランチはダ・パスクワーレでピザを。

今までコメント書いていなかったのが不思議なくらい、ランチはよく行っているような。
このレストランは、以前ISORAだったんだような。
何年か前からオーナーが変わり・・まぁ、ランチの内容と価格は以前と変わらないからいいと言えばいいんだけど。

今回思ったのは、
ピザが小さくなった!
クワトロフォルマッジのピザに、蜂蜜を頼まなくても持ってきてくれるようになった!
辛いオイルはテーブルに常設になった!
の3点かな。

あとは相変わらずホールはランチでも1人で忙しそうだし、デザートと飲み物は出てくるの遅めです。

すっごくスペシャルに美味しいわけではないけど、割といつも味は安定していてはずれがありません。
雨の日は300円引きになるから、がんばって来ないと♪

満足満腹なお昼でした。ごちそうさまでした~

ダ・パスクワーレ (イタリアン / 恵比寿)
★★★☆☆ 3.0




クリスマスお鮨♪

クリスマスイブのご飯は、関東ITの鮨 一新へ。

食べログでの評価が高かったので、期待大でした~♪

場所は山王パークタワーの斜め向かい。1Fで受付を済ますとお店の方が迎えに出てきてくれました。
綺麗なエントランスから20mくらい奥にお店の入口。

入っていくと、お店中から「いらっしゃいませー」。気持ちいいけど、ちょっと恥ずかしい。
店内は満席。でも随分早い時間からのお客さんが大半の模様。

カウンターは12席くらいだったかな。私たちは副料理長さんにご担当いただきました。

先付けからお刺身とトトトンと出てきて、どれも美味しいのにびっくり。
今回はお任せコース5千円をお願いしたので、焼き魚、茶碗蒸しと続きます。
焼き魚のぶりは今思うと要らなかったかも。
寒ぶりのお刺身で充分でした。

握りの前に既に満腹。(どーしよー・・)

握りもお任せは赤み、トロ、大トロ、アナゴも塩とタレetc.と盛りだくさん。
ひゃ~、食べきれない(汗)

でも巻物は梅と鉄火の2種類を欲張りました。。満腹以上に満腹だったけど、梅はあっさりしてて美味でした。

最後にゆずシャーベットを頂いて、終了。
はぁ~、お腹はちきれちゃいそう。くるしぃー

確かにお安いし、美味しいし、サービスも良いです。キュウベイと同じ感じ。
ただ、なんとなく流れ作業的な。そこが残念。

量は女性には多すぎです。次回は全部しゃり少な目にしてもらうことにします。
あと、テーブルとカウンターだと鮨の出し方が少し違うんだそうな。
やっぱりお鮨はカウンターがGOODですな。(緊張するけど・・)お隣はコーナーで男性4名のおじさま達でした。
お酒も格安だし、社内の飲みにも良いかも。
ただ、結構予約が取りづらいけど。

大トロのあぶり、車えびの半分レアの握りは美味しかった。思い出すと、もう一貫たべたくなっちゃう・・

また行きます。ごちそうさまでしたー


鮨 一新 (寿司 / 溜池山王、赤坂、国会議事堂前)
★★★★ 4.0



朝マック

20091224mac.jpg

今年最後の(?)朝マックはドリトルのソーセージ&エッグチーズです。←正式名称不明。

あまりにも綺麗に出来上がっていたのでパチリ。

ガーデンプレイス店のマックはとても美しいハンバーガーだと思われる。

美味しかったー。・・カロリーは見ないことに^^

早稲田のカレー屋さん

海の帰り、早稲田ICで降りてのランチでよく伺います。といっても、1~2ヶ月に1回行くか行かないかを、かれこれ5年以上かな。微妙な常連ぶりです。

早稲田通りのラーメン激戦区にひっそりあるアジアンカレー。
酒屋さんの横の小道をちょこっと入ったところにあります。

20091223lunch2.jpg


今日はランチの3種類の中にトマトをつかったのが無かったので、レギュラーメニューから。
結局いつもの「ほうれん草とトマトのチーズカレー」。

らっきょうと福神漬けは食べ放題ですよ。

ランチ700円じゃないときは800円くらい単品でしていました。ちょっとびっくり。
私にはちょっとご飯が多いので、小盛(-50円)で辛口をお願いしました。

20091223lunch.jpg

いつもはココナッツミルク入りのソースがジューシーで、チーズもとろとろなんだけど・・・・
なぜか今日は美味しくない。汁気が少ないせい????

ここのお店は作る人によってよく味が変わるので注意が必要かもです。
今日はカウンターの男性もぶっきらぼうで、他のお客さんへの辛さの説明は聞いていてちょっとかわいそうな感じでした。。

うーん、こうゆう日もあるのですねー。

ヤミツキカリー (カレー(その他) / 面影橋、西早稲田、早稲田)
★★★☆☆ 3.0

片貝新堤

さむーーーい千葉北surfing day.
朝5時出発。車の外は0度。ぶるるるるる

今日はスモール予報だったので、片貝へ。
あまりの寒さにコンビニへもよらず、波もチェックせず(^^;)
なので写真もナシ。

漁港よりは断然新堤がGood.
波数は多くないけど、形の良いセットが入ってました。
珍しく綺麗なブレイクで気持ちよかった~

寒いけど、空が綺麗で、水も夏より綺麗だし、冬の海もいいね。(でも寒いなぁ)

今年の朝サーフィンは今日で終了です。
今年も沢山早起きしました。おつかれさまでしたー




あっつあつオジャLunch

今日は寒かったので、あっつあつのオジャを食べに行きました♪

場所はキムカツの斜め前。パルペノペの隣にある小さなお店です。
中はうなぎの寝床(?)のようなカウンター中心、外のテラスに4人がけのテーブルが2つほどあります。

寒かったので、中にはいれてラッキー☆
カウンターにはスーツ姿のおじさま達が4名ずらっと。女性の多いお店で珍しい感じ?

オジャの他は食べたことがないけど・・やはりお昼はオジャに。
今日は海老がナイとのことだったので、魚介にしました。
(・・・でも、食べ終わった後に常連さんが来て海老をオーダーしたところ、調理場に確認して「出来るようになりました!」と大きな声で話してました。。別にいいけど、、、ちょっと気を使ってほしかったです)

1222lunch3.jpg

今回はスープ+デザートを100円でプラスしました。

1222lunch2.jpg

オムレツ、ポンデケージョ、サラダ、スープとそれぞれこじんまりとしたサイズですが、つきます。
オジャはぐっつぐつで、もちろん舌を火傷しました>_<

1222lunch.jpg

デザートはブランマンジェ、コーヒーも美味しかったです。

ランチでも外まで見送ってくれます。常連さんになった方が楽しいお店なこと間違いなし。
1000円でのコストパフォーマンスは◎だと思いまーす。

ごちそうさまでした。

Bar de Ollaria 恵比寿店 (スペイン料理 / 恵比寿、代官山、広尾)
★★★☆☆ 3.5


珍しく湘南へ

千葉は小波、湘南はセット肩予報を聞いて、珍しく湘南へGO!

1219辻堂
set肩はオーバーだなぁ。オフショアに抑えられてめちゃめちゃインサイドで割れるのみ。イマイチ。

国道から富士山もBeautiful!

1219Fuji

そのあと葉山のパンやさんへ。
富士山ポイントに立ち寄ってもらいました。

1219富士葉山

ほんとに、冬本番って感じで綺麗ですなー。

表参道ヒルズ内で本格ジェラード♪

KRK3でのランチがさっぱりしていたので3階のジェラード屋さんへ。

イートインは14時過ぎだったけどほぼ満席。
それ程お腹もすいていなかったから、テイクアウト4種類をお願いしました。
(ベースは3種類だけど+αで1スクーププラスできました☆)

なにしよぉ~~
レジの女の子が色々説明してくれました。迷いすぎ?!
1213ice.jpg

結局、イチゴとチョコと塩キャラメルとバナナチョコの4種。

1213ice2.jpg

私のベストはイチゴ。(名前はイチゴではなかったけど・・もっと本格的^^)
600円くらいお支払いしたけど、ほんとに美味しい!

下のクルックでもジェラードがあって迷ったけど、ここまで我慢して大正解でした。
こっくりした味が美味しいです。

同じフロアのベンチが空いていたので、そこで食べることが出来ました。
でも混んでたら食べるところがなくて悩むかも・・

抹茶やバニラもきになるところ。
また次回だなー。

ちなみに横のイートインでは美味しそうなワッフルとコーヒーのいい匂いがしていました。

またこよっと。

ジェラテリアバール・ナチュラルビート (アイスクリーム / 表参道、明治神宮前、原宿)
★★★★ 4.0


カレーランチ

20091208カレーランチ

今日は念願のモンタンベールさんへカレーを食べに。

場所はキムカツの並び、以前めちゃめちゃ美味しいカジュアルフレンチのお店だった跡。
内装は当時と同じで、カウンター中心にテーブルが4つくらい。
カウンターがぐるっと一周していて、一人ランチもOKな感じがとても私は好き。

恵比寿カレーと散々迷った結果、オムレツカレーのふわふわ写真が勝ってオムレツに。
価格は900円か950円だったような・・
ドリンクとデザートがプラスアルファでつくけど、今回は出てくる時間もわからなかったので、デザートはまた次回。

ちょうどお昼時真っ只中だったせいか、出てくるのに15分くらい待ちました。
お友達とちょっと焦って食べ始めるも、おいしぃ~~っとパクパク。

カレーによって付け合せもキャベツベースだったり、レタスベースだったり、ご飯の種類も違うし、
ほんとこだわっている感じ。

ペロリと平らげました^^

そしてうれしい事に、18時まで全くお腹がすかず、なんて腹持ちのいいお店なんだろう!?と。
かなりCP良い感じです。

次回は野菜の乗ってる恵比寿カレーにチャレンジします。

ごちそうさまー





モンタンベール (カレーライス / 恵比寿、代官山、広尾)
★★★☆☆ 3.5




ジャパンプレミアagain

2009121013ジャパンプレミア

せっかく頂いたチケットだったけど、なんだかめんどっちーくなってしまい
友達にあげてしまいました。

ジョニーディップの舞台挨拶が間近で見れたお席だったらしい。
ま、いっか。

温泉内のレストラン、花音

今日もおがわ温泉花和楽の湯へマミー達とリピート訪問。

寒くなってきたので、温泉がありがたい^^

そしてあまりに良い天気だったせいか、午前中からお客さんもガラガラ目。
本当にゆっくりできました。

お昼は毎度のとおり、花音へ。
暖炉に火は入っていなかったけど、ソファーと、窓がないかのように磨かれたガラスから晩秋のお庭が見れて
お気に入り。

今日はバーニャカウダがあったので、注文してみました。
20091206温泉1

彩りよく、きれいに盛り付けられてきたけど・・マミーはなんとアンチョビが苦手とのことで、ほぼ一人で食べることに・・
冬に生野菜は冷えるかも?!

メインはあつあつグラタン。
20091206温泉3

デザートにコーヒーフロート。
甘すぎず、美味。
20091206温泉2

ナッチーとマミーが頼んだ、ブルーマウンテンも美味しかった!

いつも日帰り温泉施設内とは思えないくつろぎスペースに感謝♪
絶対食堂よりオススメです。

おがわ温泉花和楽の湯 花音 (カフェ・喫茶(その他) / 小川町)
★★★☆☆ 3.5


食パン

20091206食パン

なんだか今日はとっても上手に食パンが焼けました!

はるゆたかブレンドだけで作ったせいなのか、発酵時間がちょうどよかったのか、何が良かったのか不明。
日々実験。

表参道ランチ

青山のGymへ行った帰りに、表参道でお昼をたべようかと。

てくてくクルックキッチンまで歩いていったものの、13時50着、そして満席・・・(涙)
待たせてもらうことも出来ず、あえなく退散。。

う~ん、悩みながらあちこちのカフェを覗いてきたものの、これといってぴんとこず。
表参道ヒルズに出来たクルック3へ行ってみることに。

やはりこちらも混んでいたけど、回転はよいとの店員さんの言葉に勇気付けられちょっと待ってみることに。
待つこと10分。

窓際のお席に案内してもらえました。ラッキー☆


しかし、ランチはお蕎麦かキッシュのプレートしかないとのことで、ヘルシーに野菜そばを注文。
(なにせジム帰り!)

つけ汁も2種類から選べるのと、お蕎麦は大盛り無料です。

1213クルック3


う~~ん。
カフェのお蕎麦としたら、まぁいいかという感じ。
お蕎麦屋さんと認識したら、余程困らない限り行かないな、という感じ。

特別美味しいわけでもないけど、食べられないわけではない。

まー、場所柄雰囲気だけって感じなのかなー。

これだけ中途半端なら、いっそうどんだったら良かったのかも?!

お昼でドリンク別料金というのも頂けない。
がっかり、と言えばがっかりです。うーーん、得意であろう普通のカフェ飯にしてほしいです。。

リピートはナシで。

kurkku 3 (カフェ / 表参道、明治神宮前、原宿)
★★☆☆☆ 2.5


ベーグル

20091205ベーグル

久々のベーグル作りをドライイーストを使って。


・・・うーん、やっぱり味がしない。天然酵母に慣れ過ぎってことかな!?

爆裂一ノ宮

今日は入れず・・ こんなの初めて>_<

1205一ノ宮

1205一ノ宮2

1205一ノ宮3

こんな日もあるんだねぇ・・


大泉学園ランチ

今日は母と以前から気になっていたイタリアンレストランへ。
前回は駐車場が満車で入れず、今日は雨が降り始めた寒空のせいか、お昼時間でも余裕のパーキング。
こんな不便な立地だけど、駐車場には整理のおじさんが1人いました。(やっぱり混雑するんだろな・・)

一軒屋の2階席へ案内されました。
なんとなく嫌な予感。。

広い店内は、子供天国です。大丈夫かなー・・

2人でサラダとパスタORピザ、ドリンク、プリンORアイスがついているアマルフィセットを。1500円なり。

20091205lunch3.jpg

入口にピザ釜があったので期待していたピザマルゲリータ。
20091205lunch2.jpg
釜焼きの表面パリパリ感は美味しいのだけど、うーーーーん。
トマトソースの味が今一歩かも。でも、まぁ場所を考えれば上出来なのかも。。

パスタはほうれん草とベーコンの和風パスタをお願いしたんだけど、こちらはちょっと味濃すぎかな。
麺が伸びていなかったのはいいけど、アルデンテを通り過ぎた硬めで届きました^^;
ベーコンは出汁がですぎちゃったのか(?)ぱさぱさ。
ほうれん草は枚数が数えられそうでした・・
ちょっと期待しすぎだったかなー

20091205lunch.jpg

デザートのとろけるプリンは、器がプラスティックで安っぽいけど、お味はまずまずです。
紅茶はポットで2杯分でてくるし、ミルクはちゃんと温めたものが出てきます。

このお店、いいのか、悪いのか?! ファミレスなのか、ピッツァエリアなのか?!
微妙な感じでした。

子供と一緒に2~3家族で来る分にはいいかも。
食後早々に退散しました。

リピートはないかなー

MAR-DE NAPOLI 大泉学園店 (ピザ / 大泉学園)
★★☆☆☆ 2.5




CABANAランチ

今日はGirl's talk lunch!

女子3人でトコトコ日仏会館方面へ。

どこへ行くの?と話すより他の話題に夢中。。

交差点まで来て、CABANAのハンバーグが食べたい!と意見が一致して、ワンちゃんをまたいで入店^ー^
かなり以前からお世話になっているわりにはコメントUPしていないことに気づきました。

200912021lunch2.jpg

まずはサラダから。ちょっと甘めのドレッシングだけど、ランチにしてはそこそこボリューミーで満足。

その後コンソメスープを平らげ・・

200912021lunch.jpg

ハンバーグへ突入♪ もちろん腹ぺこりんだったのでライスを選択。
付け合せのポテトってこんなに油っぽかったっけ?ということで、ポテトは3人とも残してしまいました。。

しかし、個人的にパスタよりもお肉系のメニューの方がはずれがないような気がしています。
ほんとボリュームたっぷりだから男性客が多いことも納得です。お箸があることも便利です。
ドリンクがついて1,200円なり。
店員さんはメキシコ系の方でした。気のせいかいつも外国人のような・・

この付近はランチ激戦エリアだけど、恵比寿らしい価格で(^^;)いつでも座ることが出来るカバナは使い勝手良いです。

また行きますー。

カバナ・カリフォルニアキューイジーヌ (カリフォルニア料理 / 恵比寿)
★★★☆☆ 3.5


The rebound

Japanese title:理想の彼氏

キャサリン・セタ・ジョーンズ

理想の彼氏

理想の彼氏2


40歳、2人の子持ちで離婚しN.Y.へ。
TV局で初めての仕事を始め、子供を下のカフェで働く若い男の子へ預けるところからスタート。

日本の広告みたいに、別に草食男子系の話ではなかったし、主人公も別に高い理想を言っているわけではないのに・・
なんであんな宣伝になるのか不思議。

★★★3つってところでした。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
