

真鯛釣り

11月28日(土)
大原港 長福丸
12:30出船 11名で貸切。
27~30mくらい。

中おもりをつけた前回とは違う形でのつり。
風がつよく、あたりはあるものの・・・坊主のつらい一日に。


ぐーさんが1.5kgを釣りあげ、母の誕生日用にプレゼントいただきました。ありがとーー☆

IMGP1923.jpg

こんな大きな鯛、さばいたことありませんっ!
IMGP1928.jpg

お刺身と、かぶら蒸しにして頂きました。おいしぃ~~~
IMGP1929.jpg


マミー、お誕生日おめでとう♪
ケーキはア・テスウェイで。これまた美味。

IMGP1926.jpg

Nail

20091129nail.jpg
姉ネイル。年末に向けて雪イメージです。

sunrise

今週は釣りの前にサンライズで。

セット胸。波を選べば長く乗れました^^

まずは一ノ宮で波チェック。

IMGP1919.jpg

IMGP1920.jpg


IMGP1921.jpg

渋谷駅そばのカレー屋さん

今日は仕事で渋谷のセルリアンタワーで会議。
早めに移動して、駅そばで食ログ好評価のカレー屋さんへ行くことに。

ぐーさんが過去に行ったことがあったので迷わずに直行。
坂の途中を右に入ったところで、奥まっているから初めてだとわかり辛いかも?!

お店は結構広く、1時頃着だったせいなのかすぐに入れました。
従業員の方々はみなネパール人???
鼻歌でお出迎えしてくれました^^;

本日のカレーとベジタブルカレーをハーフ&ハーフで。

はじめにサラダとナンが出てきました。
IMGP1896.jpg

IMGP1898.jpg

本日のカレーは豚肉だったようなおぼろげな記憶・・
ベジタブルカレーは差ほど辛くなく、マイルドです。
IMGP1897.jpg

ナンは割りと硬く焼かれていて、薄いところはパリパリとお菓子のよう。
私はもちもちがすきなので、ちょっと物足りない。

でもお皿になくなると、「いる~?」と店のおじさんがナンを持って回ってきてくれます。
4枚くらい食べたかな。

夕方6時を過ぎてもちっともお腹はすかず、CPは素晴らしいです。

ホットペッパーのクーポンを持っていくと、100円チャイが無料になりました。

気軽なお店で、美味しかったです。知っていると便利かも?!

カンティプール (ネパール料理 / 渋谷、神泉、代官山)
★★★☆☆ 3.0


お風呂の王様

お天気のよい一日。

お風呂の王様へひさしぶりに行ってきました。

途中光が丘で立派なイチョウの木を発見。

20091123イチョウ

気持ちよかったです^^

20091123お風呂

Ichinomiya

今日はユニクロの60周年セールが朝6時~あると知って、どうしても茂原店へ寄りたくて
一ノ宮へGO.

朝6時10分。茂原の周辺は真っ暗なのに、煌々とユニクロの看板。
そして・・・

20091121ユニクロ

周り一体は路駐の嵐。
すごぉーーーーい! 駐車場は満車。あふれかえる車。そして店内一周しているレジ待ちの列・・・

600円のヒートテックは諦めました(涙)。。
茂原でこれだけ集客するユニクロってば、本当にすごい。
どんなアンパンと牛乳が配られたのかなぁ~~~~。興味津々です。

さて、気を取り直して一ノ宮。
set胸。それほど混雑もなくて、ジョジョにお天気も良くなって、思いのほか楽しかったです♪

20091121一ノ宮

20091121一ノ宮2

久しぶりにワンスLunch

どこへ行こうかとぶらぶら歩いていて、随分久しぶりに外壁改装中のワンスへ。

店内もちょとペンキの臭いがします・・

今日は2Fのお席へ。
12:10誰もいません・・

20091120ワンス2

私は1Fより2Fのお席のほうが落ち着いていてスキ。

12:20、あっという間に満席になっていました。男性比率高いのは喫煙OKだからかしら?

今日もスンドゥブを注文。馬鹿の一つ覚えとも言うような・・

20091120ワンス

900円で満腹に。
でもお昼時だからか、素敵なサービスは毎度期待できません^^;
ま、おしゃべりが出来て、お腹がいっぱいになればいいかーというランチです。

出入りの激しい立地だったのに、なぜか定着しているワンス。不思議です。

韓国料理 ワンス (韓国料理 / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.0


市ヶ谷でパンランチ

今日は仕事で市ヶ谷へ行ったので、靖国神社前にあるパン屋さんでお昼。

天然酵母が美味しそうなお店で気になっていました。

・・が、当日はさむぅ~い雨!

20091119factory2.jpg

外観がおしゃれです。
そして、傘をたたもうとしていたら中からスタッフの方がドアを開けてくれて、傘も預かってくれました。
なんだか心地よい対応です♪

ピザやキッシュのランチセットがあったけど、やはり天然酵母ピザは食べておかないと!と、
900円の(950円だったけ?)ピザランチにコーヒー150円をお願いしました。

20091119factory1.jpg

予想に反したクリスピーなピザでした。。あれ・・?

一緒についてきたパンはちょっと甘くてモチモチしてて美味しい。
ピザについてきた自家製と思われるピクルスも美味しい~☆

ピザも美味しいけど、なんとなく物足りないような。。

食後にお願いしたコーヒーもタイミング良く持ってきていただいて、サービスは本当に◎です。
店内、窓際の席はドアから寒い風が入ってくるので冬は要注意かも。

factory3.jpg

12時には女性で満席になっていました。キッシュには暖かそうなスープがついていたみたいで、
そっちにすればよかったなーと少し後悔。

お持ち帰りに熊本産の小麦で作った食パン280円と、りんご酵母パンを。
食パンはすっごく軽くて柔らかく美味。リンゴ酵母はフランスパンのような食感でした。

全体的にボリューム感にはかけるけど、どのパンも美味しいです。
近くに行ったらまた立ち寄りたいお店です。

FACTORY (パン / 市ヶ谷、九段下、半蔵門)
★★★☆☆ 3.5


GINZA and EBISU

お使いで銀座へ。
夕焼けと宵の口の空がとってもきれいでした。

20091118GINZA.jpg

恵比寿に戻ったらいつの間にかライトアップがこんなに綺麗でした。
今年もクリスマスがやってきますなー

20091118YGP.jpg

The nearest park

あまりにお天気が良かったので石神井公園へお散歩。

紅葉にはもう少し、ってところでしたな。

1114park2.jpg

1114park1.jpg

レナたんも元気でした。
1115rena.jpg

唐辛子まるごと2本入りのお昼ごはん!

恵比寿で気になっていた(すごいアクセス数・・!)刀削麺。やっとお昼に行けました~

到着は12時15分。1階は半分以上空席で、「あれれ?大丈夫かしら?」と思っていたけど、
12時半にはほぼ満席に。
店内は喫煙OKのせいか、全体的に価格が安いせいか、男性が8割。

麻辣刀削麺 680円をお友達ともども注文。
白いご飯が100円、高菜ご飯200円にもそそられたけど、まずは麺がどんな量なのかわからないので
麺だけに。周りのおじさま達も、麺のみすすっているようでした。

20091113刀削麺

見た目は真っ赤ですが、あまり辛くありません。
麺はもっちり、確かにちょっとパンチはないけど、私にはまぁ十分です。

赤い汁が飛び散るんじゃないかとヒヤヒヤしながら完食(^^;)
ご飯は女性なら苦しいかも、の満腹感です。

辛さよりも、山椒で舌の感覚がなくなることの方がつらかった・・!

恵比寿では珍しい600円台のランチに個人的には満足です。CPよしです。
このあとベヌーゴで甘いコーヒー
飲んだけど(合計金額はいつもと同じになりました。。)。

他の定食も880円くらいだったようなので、試してみたいと思いますー。
次回は会社のおじさん達も連れて行きましょう。

帰りは身体がぽかぽかになりました☆


スパイス中華 張家 恵比寿店 (中華料理 / 恵比寿、代官山、広尾)
★★★☆☆ 3.5



天然酵母パン

20091108bread.jpg

今日はフィグ+胡桃、レーズン+胡桃の食パン2個焼きました。
焼きたては美味しいんだけどなー。保管方法がいけいのかな・・

課題あり、です。

Mt.Takao

高尾山へ急遽行ってみました。

つり橋を渡りたかったので、登りはルート4を。

すんごい揺れます。。
20091107takao3.jpg

紅葉にはまだ早かったけど、ここが一面赤くなったらきれいだろうなー
20091107takao2.jpg

大汗をかいて山頂へ。
夕方近かったので余り遠くまでは見えず。
20091107takao4.jpg

山頂付近はところどころ紅葉。
20091107takao1.jpg

しかしすごい人でした。
さすがミシュラン★!?

帰りは陽もどっぷり暮れてしまい、寒くてケーブルカー下で暖かいお蕎麦を食べて帰りました。
新宿から1時間。東京ってスバラシイ!

Inglourious Basterds

Japanese title = イングノリアス・バスターズ

Quentin Tarantino
Brad pitt
Melanie Laurent
Christoph Waltz


イグノリアスバシターズ

この映画、ひどかった。ジャパンプレミアでブラピを見れたのは良かったけど。
タランティーノじゃナチスの話はちゃんと書けないよね・・
ちっとも笑えない。笑ってるのはアメリカ人だけだった。

しかもブラピが主役ってわけでもないし。
話は長いし。
時間を返して欲しいくらいだ。プンプン

もうタランティーノは見に行きませーん。

☆ゼロ

目白でお茶

亀屋さんでお肉を買ったあと、目白駅そばのカフェ・ド・ルーへ初挑戦。

2階へ外の階段から上がっていくと、左右に分かれたスペース。
右側はカウンターもあり、左側はもう少し室内は暗く、8人くらい座れそうな大きいテーブルと4名、2名テーブルが1こずつ。

迷った末に、お腹はすいていなかったけどチーズケーキとハウスブレンドのセット950円をお願いしました。
コーヒー600円、ケーキ550円(だったかな?)を考えるとセットはお得。

20091103ocya.jpg

チーズケーキは自家製そのもので、素朴なお味。
コーヒーは小さめのCUPに上品に。ソフトとビターがあって、ビターを選んだ割には味は普通。
お代わりコーヒーは300円とのこと。
そもそも量は少ないので、ちょっと長居したらあっという間に「おかわり!」と言う羽目になりそう。
ちなみにケーキも最後の一かけを口に入れたら、お皿は下げられました・・
なんとなく喫茶店ぽい余韻が欲しかった・・・

祝日の15時に訪問したせいか、店内はほぼ満席。
客層は高めの大人な喫茶店です。

3ヶ月クールでお菓子教室も開催しているとのこと。
素朴すぎて私は行かないかなぁー・・ @7千円。

店内はテーブルも狭いので、読書にはいいのかも。(=勉強とかには向きません)

カフェ・ド・ルー (カフェ / 目白、鬼子母神前、雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0



入間航空ショー

20091103航空ショー

アウトレットからの帰り道、隣の稲荷山公園でやっていた航空ショー。
すごい勢いでジェット機が爆音と共にさっていきました。
目の前を通っていったのに、撮る頃にはこんなに遠くに・・

鳥の群れではありませんよ。

富山の蟹

生地からズワイガニ頂きましたぁ~~

1102kani.jpg

本当においしい素材屋405番地-heart1

ペリカンインクカバー

ごーからのUKお土産にもらっていたインクカバー。
会社のデスクにおいてみました。

ペリカンインクカバー

かわいいハート

The Time Traveler's wife

Japanese title = きみがぼくを見つけた日

監督:Robert Schwentke
Rachel McAdams (レイチェル・マクアダムス) (きみに読む物語)
Eric Bana(エリック・バナ)

きみがぼくを見つけた日

時空間を旅してしまう主人公と、過去・現在・未来でめぐり合う家族の話。
時としてこれはいつ?と混乱するけれど、出来はまずまず?

まぁ、時間があれば見ても良い、という感じの映画でした。

★★☆☆☆


姉Nail

091101nail.jpg
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
