

部原メイン

IMGP1887.jpg

IMGP1888.jpg

久しぶりの部原。
腹~胸セットは肩くらいあったかも。ちょっと怖かった>_<

今日はどこもGoodコンディションだったせいか、混みすぎずにFun surf!

やっぱり部原大好きです。

今年もまた・・

バカラツリーの季節がやってきました。
3にちの点灯式に向けて最終工事中。

bavara.jpg

一年ってあっという間だ。
あと今年も2ヶ月。頑張らねば!!!

My sister's keeper

Sara:Cameron Diaz
Ana:Abigail Breslin

my sisters keeper

白血病の姉の為に試験管ベビーとして生まれてきたAna。
仲のいい姉妹なのに、なんで腎臓提供拒否の訴えを起こすの??と思っていたら、それは姉からの願いだったとは。

途中からずーっと涙が止まりません。病気は家族の色々な思いを複雑にしてしまうんだね。
大人よりも子どもの方が素直に自分の人生を受け入れられるのかも。。

あ~、久しぶりに目が腫れました。Good story!

★★★★☆

椎名内

成田へごーを迎えに行って、珍しく夕方からのサーフィン。

朝は片貝もよかったみたいだけど、、、吉崎まではまるで日本海。
諦めずに椎名内安太郎下のPointへ。

IMGP1885.jpg


IMGP1886.jpg

大きいセットは頭Overだったけど、メローな波で乗れればずーっと乗っていける楽しい波。
その代わりまたGetは大変なことに・・。

もう5mmウェットを着ている人も見かけました。寒いっ。ぶるぶる>_<
水の方が暖かく感じられる、秋本番です。

紅葉狩り

今週は照葉峡が紅葉真っ盛りの情報だったので、家族でDrive!

朝5時半に出発したけど、水上まではやはり2時間かかる混雑ぶり。
でも、さすがにきれいでした♪

照葉峡は車が一台通れるくらいしか道幅もなく、日光方面からくる車が来ませんように!と祈りながらのドライブ。
IMGP1860.jpg

IMGP1865.jpg

足を伸ばして中禅寺湖の金谷ホテルでお茶。
ここの裏庭がthe most beautiful!
IMGP1871.jpg

IMGP1874.jpg

結局日光ICまでホテルから2時間もかかると言われ、来た道をUターン。
途中悔しいので、竜頭の滝を上から。

IMGP1879.jpg

滝の上流は水量が多くて迫力満点でした。
IMGP1880.jpg

水上ICから関越に乗るも、やはり渋滞は避けられず。。
帰宅は20時を過ぎていました。Tired!!!


Kawaguchi-san Nail

秋バージョンスタートです。
写真だと赤に見えちゃうけど、実際は渋めのオレンジ。柿色です。

20091022nail.jpg

The proporsal

the proposal

■Sandra Bullock, Ryan Reynolds

40歳の出版社やり手編集長のマーガレットが、26歳のアシスタントアンドゥリューに労働ビザのLimitをやり過ごすために偽装結婚をするところから始まる。
アラスカのアンドリューの家族の暖かさが心にほんわり、もちろんラブコメ要素もたっぷりで、途中くすくす笑ってしまう。
草食男子に興味はないけど、やっぱりつよい女性だってかわいくて、女の子なんです。

アラスカ、シスカってどんなところだろ?行ってみたいなー。

私の中では「プラダを着た悪魔」以上のラブコメものでした!DVDになったらまた見ようっと。
★★★★☆

アチーブメントテスト

今日はステージラインでのアチーブメント。

はぁ・・・・

いやはや、英語は難しい。こんなにも出来ない?! と焦るばかり。

地道に行きましょう!

水上でピザ

谷川岳の帰りに口コミで好評価だったラ・ビエールへ。

国道沿いに看板を行きに見ていたけど、帰りに止まったら移転したとのこと。
そのまま張り紙をもとに温泉街へ車を走らせ・・

あれ?こんなしなびたところでいいの????
不安になりながらも町営駐車場へ車を停めて歩くこと5分。

なんだ、お店の前に3台分駐車場あるじゃん!
11時半頃だったので、私たちが一番のりのお客さんでした。雨だったからかな。
お店を出る頃にはもちろん駐車場はFULLでした。

1011ラピエール4


お店は木をふんだんに使ってあって、とても暖かい雰囲気でした。
席から釜も見えるので、期待は高まるばかり!

マルガリータとクワトロフォルマッジのピザを注文。

1011ラピエール2

1011ラピエール3

う~ん、美味しい♪
ただ、残念なことにマルガリータは若干冷めてテーブルにやってきました。なんでだろ?

あとはお店から見える景色がイマイチなのも残念かも。まぁ、軽井沢とか那須ではないのだから・・と思うのだけど、もうちょっと温泉街自体に活気がないと虚しい感じが。
と、こちらのお店に言っても仕方ないのですが(汗)

お持ち帰りのピザ生地も売ってました。我が家は天然酵母でのピザにはまっているから買わなかったけど、ちょっと急にって時にはいいかも。

ピザはモチモチで美味しいです。お値段を考えても、都内の有名店にも引けをとりません。
せっかくいい感じのお店なのになー。何かが惜しい。


窯焼きピザの店 ラ・ビエール (ピザ / 水上)
★★★☆☆ 3.5


谷川岳

紅葉が見ごろなのでは?と思って、谷川岳へ。

5時半に出発するも、朝ごはんを食べてたせいもあり、結局到着は8時半。
でもまだ立体駐車場に停められました。500円なり。

早速ロープウェーで山頂へ。ここのロープウェイ、新しくなってました。快適♪

そのまま400円追加で払って、峰リフト。乗らないで登る案もあったけど、、、すごく急そうだった。。


到着したときは薄日がさして、結構きれいに紅葉が見えました。
でも、予想より黄色が多くて、ナナカマドの赤は殆どなし。

1011谷川岳1

朝方の雨で足元の岩がツルツルだったので、熊穴沢まで行く計画は断念。
10mくらい歩いただけで、転倒する人2名発見。危ない、危ない。

1011谷川岳2

1011谷川岳3

1011谷川岳4

下山した頃には結構雨が降ってきたから、やっぱり早起きは三文の得!でした^^
次回は頂上を目指したいな。

しかし寒かった>_<

台風のあと、一宮

大型台風が過ぎ去った週末、さぞかし大波かと思いきや、、、、、

単なるオンショアWaveでした。残念!

1010一宮

恵比寿のバル

今日はダーリンとのご飯。
ずっと気になっていたティオ・ダンジョウの予約が当日ラッキーなことに取れたので、いそいそと出かけました!

1Fの立ち飲みのイメージが強くて、2階のレストランに上がってみてちょっと怯んだ私たち。
本当にちゃんとしたレストランです。。。

どう見てもコースを選んだほうがお得感はあると思いました。
アラカルトだとだいたい900円以上だったかな。

ホワイトアスパラとアンチョビとトマト。これ、美味しい~~~!!!

1006ティオダンジョウ1

タコとポテトはほどほど。
ティオダンジョウ2

イカのフリットは美味です。
ティオダンジョウ3

結局2人だったのでパエリアまでたどり着かず、お腹いっぱいに・・。残念。

周りのお客さんの年齢層も若干高めです。50代のおば様方の団体がカメラでパシャパシャとお料理を撮っていました。もしや皆さん食べログに・・?

お店のサービスは完璧です。本当に、素敵。
今度はお腹をすかせて、4~5名で訪問します。ご馳走様でしたー



ティオ・ダンジョウ・バル (スペイン料理 / 恵比寿、代官山、広尾)
★★★☆☆ 3.0

やっとマルイチベーグルへ!

18時までの開店時間に、会社早退するときには必ず行こう!と狙っていたマルイチベーグル。
とうとうその時がやってきました^^

しかし当日はしとしと雨。
やむを得ずオフィスからタクシーで。(ベーグル買いにタクシーで行くのかぁ・・とちょっと自虐的)

さすがにお天気も悪かったせいか、店内のお客さんは1人だけ。ラッキーです。

1007マルイチベーグル

店内はモントリオールのベーグル工場と同じ雰囲気を感じました。NYへは行ったことないけど、こんな感じなのかしら?

看板もなく、がらーんとした中にガラスケースとレジとでシンプルです。(あ~、なんか懐かしい)

イチジクの入ったベーグルが美味しそうだったのだけど、品切れ。
念のため聞いてみるとあと5分で焼きあがるとのことだったので、お会計を済ませて待ちました。

その間に朝は8時~OPENしていることなどお店の方と雑談。皆さんとても感じよい対応でした^^

あつあつを頂いて、友達のお家へお土産にもって行きました~。いい匂い!食べたい思いを封印するのに苦労しました。。

お味は本当にシンプルなベーグル。
そしてすごいボリューム。半分で朝は満腹です。
これで200~250円というのは、お得感たっぷりです。是非次回は朝訪問して、食べながら出社したいと思います。(早起きせねば!)

マルイチベーグル (ベーグル / 白金高輪)
★★★☆☆ 3.5


my nail October

20091004my nail

ぼけちゃったけど、今月はあたらしく買ったラメをつかったギラギラ2トーンフレンチです。

微妙・・

目白でコーヒー♪

海の帰りに珍しく目白でお茶を飲むことに。

はじめはZOKAへ行くつもりだったけど、その横に前から気になる喫茶店。
ぞろぞろとお客さんが出てくるところをみると、美味しいのか?!
今日はこちらにしてみました^^

ダーはアイスコーヒーを、私はケーキセット950円をお願いしました。
コーヒーが安くないので、ケーキセットはかなりのお得感でした!

1003目白1

迷った結果、やはり洋ナシに目のない私は洋ナシタルト。
他にいぢじくのタルト、バラとクランベリーのシフォンも美味しそうでした。

1003目白2

濃い目のコーヒーとタルトの甘さがベストマッチです。う~~、美味しい。
もういピース食べれそう!っと思ったけど、その後どんどんお腹がふくらんできて、満腹に。
手作り感のある美味しいケーキでした。
アイスコーヒーは、「普通」。

お店はアンティーク風で、机の傷も壁の手垢もそのままです。
場所柄、結婚式帰りの人やちょっと年配の人が多いかな。あ、もちろん一人女性もいました。
ただ、時間帯によっては団体さんが来るので、騒がしくなりました。

目白は色々なお店があって大好きです♪ また行きまーす

カフェアコリット (喫茶店 / 目白、鬼子母神前、雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0




蟻月 HANAREへ挑戦!

今日は『迷える子羊の会』。

リクエストがあって蟻月へ。 
ただ恵比寿店はいくら電話してもつながらず・・・断念。
代官山のHANAREは予約がとれたので、タクシーで移動ダッシュ

場所は・・・いろんな方が書いてある通り、わかり辛いです。
一本手前を進んでしまった私たちに、ブティックの店員さんが声をかけてくれて教えてくれました。
やさしぃ~~!「いってらっしゃい」とまで言ってくれるお店の人ってなかなかいない!と皆で感動ハート

お料理は、レバ刺し、馬刺し、酢モツ、サラダ、葉わさび等等、お鍋の前に若干満腹な・・

1001蟻月3

酢もつは、よっちゃんイカ風な?
1001蟻月2



お鍋は白と赤をお願いして、白でちゃんぽん、赤で雑炊を作りました^^
どんだけ食べるんだ?って量でしたが、皆ちょっとずつ・・と言いながら食べてました!
1001蟻月1

私は最後にわらびもちを頂いて終了。
いやはや、美味しい。たまにどうしても食べたくなる味です。お時間がきっかり2時間制というのも、上司と一緒のときは長引かず良いかも!?

私は恵比寿と大阪より個室になっているここが気に入りました。
洋服、バックは翌日までもちろん臭いがぷんぷんしてました・・

博多もつ鍋 蟻月 HANARE (もつ鍋 / 代官山、中目黒、恵比寿)
★★★★ 4.0




カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
