

大利根カントリークラブ

今日は会社の恒例年一のゴルフコンペ。
去年は逃げれたけど、今年は紅一点で断れず・・・T_T

朝6時に出発したら7時には到着してしまった(張り切りすぎ?!)
念願のゴルフ場での朝ごはんを一人で優雅にくり抜きハート1

8時まえからチラホラメンバーが到着しはじめたので受付開始ダッシュ

スタートは9:36だというのに・・・

無事に朝礼も終わって第一組スタート。私は4組目なので写真撮ったりと忙しかったなカメラ

で、結果はIN56、OUT58の114 顔文字1(背景黒用)

仕方ない。。名門特有のレディースティーは-10ヤードのみのハンデ、松の木の壁は厚く、バンカーの砂はパウダー。庶民には慣れないゴルフ場だということだな。。

でも、久しぶりにゴルフって楽しい♪って思えた一日でした。
しかし疲れた。

お気に入りランチ

OPEN当時からお世話になっているまめぞんの口コミを書いていないことに気づきました!

今ではすっかり食べログランキング恵比寿イタリアンNO.1!
そのせいなのか、本当にランチの席取りは熾烈です^^;
当初から変わらない1200円のビジネスランチが私のお気に入り。

今日はカブのスープだったので、前回こかぶのスープを飲んでいる私は珍しくサラダに。
0925まめぞん2

お、サラダもなんだか変わりました。
この夏あたりから、バケットだったパンも自家製に、パスタも生に?変わったりしたみたいです。
その分ランチは木・金のみの営業になってしまったけど・・・

パスタはトリッパのトマトソースを選びました。
0925まめぞん1

ゆで方もお味もGoodですくり抜きハート1
ここら辺ではまめぞんのパスタが一番です☆

これにデザート3種とコーヒーがついて1200円。
恵比寿ではコストパフォーマンス良しです。このまま値上げしないで頑張ってぇ~!

またお邪魔しますね。

まめぞん (イタリアン / 恵比寿、広尾)
★★★★ 4.5





Bamboo grassy @EBISU

923bamboo1.jpg

923bamboo2.jpg

お昼には1階のバンブーに行きますが、今日は本店へ。

思ったより地下にあるお店は広いです。鉄板の前には6人が座れるカウンターがあって、やっぱり鉄板焼きはカウンター!と思っていた私は鉄板の小ささにちょっとびっくり。

半個室と、パーティーもできそうな広い個室と広いソファーのテーブルが2つ。
この日は赤ちゃんと子供2人を連れた家族がソファーをつかっていました。子供もOKなアットホームな雰囲気でした。

しかしながら、、、、

お昼同様にお料理が出てくるのが遅いのです。

お腹がぺこぺこだったので、すぐに出てきそうなお豆腐を前菜にお願いしたのだけど、何分かかっただろう???やっぱり一人でフロアを仕切るのは難しいのでは?と思ってしまいます。一生懸命なのはわかりますが、ばたばたしてる印象でした。

その後はお野菜を3種類焼いてもらって、ステーキ、明太子ご飯、お好み焼きと、最後は食べ切れませんでした。
お肉は150gお願いしたけど、結構お腹がきつくて食べるの大変でした。
明太子ご飯が美味。お茶漬け風に食べれるスープをつけてくれるけど、ちょっと味が濃かった記憶。
お野菜につける梅肉&わさびが私はとっても気に入りました~ 

美味しかった~。2人で17,000円くらいだったと思います。

またお昼に伺います。


バンブー グラッシィ (鉄板焼き / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.0


大貫

922大貫1

922大貫2

鹿島方面が全滅だったので北上。
大貫海の子へ移動。
結構ジャンクで大変そうでしたー

真鯛釣り

千葉 大原漁港 富士丸 12:30出発、女性は千円引きの11,050円(エサ、仕掛け込み)
私たちのグループ7、他3名の乗り合いでした。

今日はお昼から雨の予報が的中し、出船の頃には土砂降り。。。
遅れてきた2人を待ってたので、5人は下着までびっちょりの状態でのスタート。寒かった>_<

波はそこそこだったけど、なんか変な揺れがあって、出だしから船酔いしそうな予感。
吐くまではいかなかったけど、寒さと吐き気との戦い・・(つらい)

エサは冷凍の海老。親針と子針を刺して7~11mで釣りました。
釣果は、30cm級を含めて11匹の真鯛、1匹のハナダイ、1匹のカワハギちゃんということに。
ベビーちゃんの真鯛は2匹リリースしたので本当は15匹釣ったってことだな。
あの天気であれば初心者にはまずまずかと。

しかし真鯛は難しい。あたりはすごくわかるのに、なかなか合わせられない。
エサ取り名人のカワハギより難しかったなぁ。
そして釣られてきた鯛は暴れることなく、運命を受け入れている気がしてちょっと切なくなりました。
骨までちゃんと美味しく頂くから許してね!

18:00沖上がり。帰宅は21:30。

そういえば今日は3:30に起きてサーフィンに行ったんだった!ってことを忘れたい気分でした。
あ~~~疲れた!


090912鯛

お昼に鉄板焼き!

090819lunch.jpg

090819lunch2.jpg

以前お高いお蕎麦屋さんだったところにできた最近気になる鉄板焼き屋さんへGO!です。

道路に面したドアを開けるとすぐにテーブルだけど(かなり道路と近い感じ!)、店内はシックで大人な雰囲気です。個室もありました。

「焼きそば千円」が気になっていたけど、結局初回はハンバーグ(1,200円)をお願いすることに。
ハンバーグや鶏などは外の鉄板で焼いてくれるけど、蒸しものは調理場から出てきました。

到着が12時10分くらいで店内には3組程度。あっという間に満席になったせいか、お料理が出てきたのは12時40分。
相当ダッシュで食べました~

お昼だからって手を抜かないお料理はとっても美味しい。ご飯も、お漬物も。
でもお願いだから早く焼いて~!

結局1時近くなってしまってコーヒーを流し込み、あわててオフィスに戻りました。美味しいのに残念!

でも、また近々懲りずに伺います^^

バンブーグラッシィ アッパードア (鉄板焼き / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5


一ノ宮

905一宮1

905一宮2

セットが大きめでした。怖っ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
