

ラデュレ 銀座店(店頭のみ)

090824ラテ゛ュレ..

お使い物用に初めて銀座三越内のラデュレへ行ってきました。

10時過ぎに到着すると、お店はがらがら~。なんだ、行列ではないのか・・

おつかいなので化粧箱に10個入れてもらいました。

・・が、高すぎるぅ~!!!!
お店の対応も親切そうでタカビーな感じ。ちなみに写真もNGで怒られました。

パリ本店が懐かしい。こんな飾り立ててなくていいのに・・
もう日本では行きませーん。


Laduree Salon de the (カフェ・喫茶(その他) / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★☆☆☆ 2.5



久しぶりに漁港

今日は久しぶりに片貝方面へ。
4時半に出発したから6時半すぎには海の中。

しかしすごい混雑・・・

サイズは腰~腹たまのセット胸。

早く空いてくるといいなー。混んでて乗れません。

やさしいジェラード

大町のお友達がわざわざ食べに来るというジェラード屋さんへ。

3台分ある駐車場はいつも満車。今回の旅行中2回(連日!)行ったけど、どちらも路駐やむなし・・
いつも大盛況でした。


090816彩花

手作りで、添加物などがなく安心ということです。
もちろん味も保障つき!
店内は狭いけど、入れ替わり立ち代り、表のパラソルの下で座って食べました。

短い白馬の夏にぴったりのさわやかな甘さです。そう、甘すぎない自然な甘さ。
ただ、人気の味はすぐ売り切れちゃうので、お早めに~。

ジェラートショップ花彩 白馬店 (アイスクリーム / 飯森、白馬)
★★★★ 4.0


お盆休み最終日

今朝は4時10分にスタートして、一宮で入りました。

朝焼けが首都高からすごくきれいです。
写真だと赤いけど、実際はピンクのグラデーション!

090816朝焼け

6時半~INでしたが、結構(というか、かなり)混雑。
波はONショアで、面はがたがた、波数多めでした。

090816一宮
090816一宮2

八方ゲレンデcafe

冬に腹ぺこりんでたどり着いたオーガニックカフェ。
そのときはFoodが全てSold outで寂しくSmoothieをすすった記憶が・・(涙)

夏は朝11時~OPENと聞いて、リベンジ。早速Lunchに出かけました♪

IMG_1122.jpg

さすが11時半はお客さんゼロでした。
というか、公道からそれてるし(だって冬はゲレンデだった!)大きな看板も宣伝もないから、何か用がないと来ないお店だろうな。
でもって、冬は気づかなかったEvergreen outdooe centerがででーんと目の前にあった(ことに気づいた)!

IMG_1123.jpg

ここのお客さんたちがラフティングやキャニオリングが終わったあとに来るらしい。(なるほど)


今回は日替わりランチプレート(カレー1200円)と、パンメニューランチ(950円)にしました^^

IMG_1124.jpg

IMG_1125.jpg

どちらもとっても美味しかったです☆ カレーは辛くないので物足りない人もいるかも?!
私はテンペの大ファンです。ベジタリアンになれるかしら・・?

そしてスムージー(600円)を今回も頂いて、大満足!


スキー場のゲレ食とは違って、すごいInternationalなお店です。それも、オーナーがカナディアンだから?奥様は日本人なので、もちろん日本語OK! 価格は東京と大差ないので、長野では割高かなー・・

夏は若干メニューが豊富との事ですが、売り切れご注意です。

また冬に伺いま~す!


roots cafe (カフェ / 白馬、信濃森上)
★★★☆☆ 3.5



白馬駅横のレストラン

Gravity Worx

待ち合わせまで30分くらい時間があったので、たまたま車で入ったレストラン。
入り口のお庭が素敵で、つい引き寄せられました。

IMG_1121.jpg

ランチは11時半~ということだったけれど、私達はBigな朝ごはんをSherraで済ませていたので
お茶だけを頂くことに。

写真が暗いけれど、全部木でできた暖かい雰囲気の店内です。
IMG_1112.jpg

IMG_1114.jpg

ちょっとした窓辺にも野花がかざられていました。本は全部英語。時間があれば読んでみたい・・
IMG_1117.jpg

IMG_1118.jpg

ハーブティー、抹茶ラテ、私はスチームを頂きました。
ホットミルクではなくて、ちゃんとスチームされていて美味しかったです。
自家製クッキーをサービス頂きました!
IMG_1113.jpg


お店はほとんど全てが自家製だそうで、出来ればランチかディナーに来てみたい♪
カナダのカフェを思い出すような雰囲気です。あ~、懐かしい。
トイレの注意書きまで英語併記なので、外国人にも安心。お勧めです。

もぎ取られていた真っ赤なおいしそうなトマトたち。食べたかったな~。スィーツも、パスタメニューもどれも美味しそうでした。
お店の方は親切だけど、ちょっと怖い(>_< そこら辺も外国っぽい?!)。
次回は腹ペコでうかがいたいお店です。

Gravity Worx (パスタ / 白馬)
★★★★ 4.0




Mayu nail

今日の成果物です^^

090811mayu.jpg

大泉にもカフェが・・

今日は朝から近所へお散歩。

ユニクロの隣に最近出来たハンバーガー屋さんへ行ってみることに。
以前は奥様2人がオーナーのお花屋さんと植木屋さんで、とてもセンスが良くて(大泉にしては・・)
大好きだったのだけど、ハンバーガー屋さんに生まれ変わってました。

お昼は11時~だったので、ちょっと時間をつぶしてからお邪魔しました。
割りとテーブル数があるせいか、従業員が多い印象。

ベーシックなハンバーガーと、アボガド入りのハンバーガー、アイスラテ、コーラをお願いしたところ
コーラは昔懐かしいジャンボな紙ケースに入ってきたのでびっくり!

ソフトドリンクは350~450円で妥当。
ハンバーガーは800~1300円くらい。平日はドリンクがつくけど、土日は単品のみ。
オフィス街でもないのに、なんでだろー。不親切だなぁ。。

ハンバーガーはジューシーでそこそこ美味しいです。でもポテトが駄目。
マックのポテトのほうが美味しいかも。。。

ってなことで、2人で2500円くらいだったかな。リピートするかどうかは・・・微妙。

2009080811.jpg


BUTCHER'S TABLE (ハンバーガー / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.0


カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
