

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ (TRATTORIA DELLA Lanterna Magica)

目黒にある友達が絶賛していたトラットリアでのお食事会。

恵比寿からくねくねっと高級住宅街を歩いて到着。ほんと、ここら辺は素敵な(お高い)マンションがあるようです。

0612.jpg

結論から言うと、(友達曰く、メニューのチョイス方法が良くなかったので)「普通」。いや、「ちょっとおいしかった」かな。

19時半には満席でした。お店は結構広いのに、この人気はすごい!
店員さんは本当に親切です。流暢なイタリア語で説明してくれます。
なので、雰囲気はとっても良いです。

ただ、モッツアレラは火曜と金曜にしか入荷しないそうで、スーパー美味しいという一品が食べれなかったのが心残り。
デザートは私の中ではいまいち。フォンダンショコラwithバニラアイスは甘すぎました・・

今回は全てご馳走になってしまったので、お支払い金額不明。
次回は4人くらいで、もうちょっと1品ずつ味わいたいと思います、はい。

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ (イタリアン / 目黒、白金台)
★★★☆☆ 3.5





台湾旅行

6/5~7で台北へ飛行機

台北は2回目だけど、今回は市内から車で1時間弱の基隆(チーロン)方面へ。
0606台北

0606台北2

まだシーズン前でひっそりした感じ。

日中はそれでも30度にはなるので、金山(チンサン)ビーチは初心者サーファーで混雑。
よくこの小波で海に入る気になるなぁ、と感心。
0606台北海

海近くのTF Cafeでのんだブルーベリスムージーは大Big sizeで美味しかった。これで300円くらい。
0606TFCafe.jpg
女亭主のIreneはとっても気さくで、楽しい人。週末は台北市内からみんなパーティーにやってくるらしい。「私はParty dollよ!」と言っていた。。英語が話せます。
TF Cafe (Tel)02-2408-1536

台北一にぎやかだという基隆の夜市へ!
0606基隆夜市

確かにちょっと身動きできないくらい混んでました。びっくり。

IMGP1773.jpg
魚のすり身を揚げたもの150円。美味しかったなー

こちらはフルーツとかを飴コーティングしたものを売ってました。
私はミニトマトを1本購入。味は・・微妙。
IMGP1777.jpg

翌日はお約束のディンダイフォンへ寄って、ショウロンポウをおなかに詰め込むだけ詰め込んで帰国。
あー、おいしかった。

また行きたいな♪

名古屋出張にて

今回は出張先の名古屋で、上司に美味しいお肉を食べさせていただきました!!!!

『千薫庵』という一瞬お蕎麦屋さん!?と思ってしまったお店ですが^^:、タクシーを飛ばして伺うだけあり、至福の時を過ごさせていただきました3はーと

駐車場からは日本庭園を通りぬけてエントランスへ。そしてロビーに通されて、待つことしばし。
この時点で、何か違う!という雰囲気を察知。

なんと全室個室の鉄板焼き屋さんでしたー!

和室に大きな鉄板と材料が用意されていて、そこを囲むように6人。
すごく感じのよいご亭主が丁寧に焼いてくださいました。

ステーキ6人分の塊には圧巻。
写真取れなかったのが残念だったけど、脂身をはずして焼いていただいたお肉はとろけるようでした。

お野菜も無農薬なものが多いとの事。最後のガーリックライスは満腹すぎて味がいまいちわからなくなってしまっていたけど、美味しかった~ニコニコ。 横向き

外には鯉がたくさん泳いでいて、The接待なシチュエーションですが、プライベートでも来れたらいいなぁ。。って、名古屋ですが!

周りは結構飲んでいたので、お値段は全くわかりませーん。。(怖っ)


千薫庵 (ステーキ / 上社、本郷、一社)
★★★★ 4.0



カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
