

部原

久しぶりに南方面へTrip。

0530部原


0530部原2

部原の正面で入りました。

片貝→一ノ宮へ

この日は風向きで片貝方面はNG。急遽南下して一ノ宮へ。
0523漁港

こちらは風があっていたので、サイズはないけど面ツルでOKでした~
0523一ノ宮

スンドゥブが食べたくて

ずっと気になっていたスンドゥブ専門店チャメへ寄りました!

美容院の帰り道だったので、ちゃちゃっとスンドゥブが食べれれば良かったのだけど、連れがのん兵衛だったので、ついつい長居を。。

時間は火曜の21時半頃だったけど、結構混んでいて10分くらい待ちました。
ただ、座ってから食べ物が出てくるまではとても早かったので(さすが韓国料理!)、それほどストレスではなく、はらぺこのお腹が満たされました^^

あ、口コミに何件かナムルのことが書いてあったけれど、ナムル盛り合わせは、ちゃんとナムルでした。味は、ふつーです。

まっこりのピーチ味はジュースのようでお酒が弱い私にも美味しく飲めました。
ただ、コーン茶は無料じゃないのが残念。あと、氷も100円とか!

ランチに使いたいお店です。石鍋のおこげも美味しいので、また辛いものが食べたくなったら寄ります。

チャメ

チャメ2


石鍋スンドゥブ専門店 チャメ (韓国料理 / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.5


一ノ宮

今日は5時に出発して一ノ宮へ。

BodyBoardを持たず、6ftのレトロのみでの参戦。(ひえ~~っ 泣)

やっぱりこうも「負け」でした。。いつになったら楽しくなるのかなぁぁぁー

Banana Bread

IMGP1726.jpg

今日はのんびり時間があったので、バナナブレッドを焼きました~

この前のHiltonのより絶対美味しい。ふふふニコッ♪

Seoul3日目!

今日は朝食から焼肉星

江南大路沿いにある24H営業の豚肉専門のお店。
朝9時だと言うのに、オールナイトしちゃったような若者とか、女の子4人組とかで、結構な混雑。

IMGP1711.jpg

この首肉の部分はすごい美味しいの!焼いても縮まりませんグー!
IMGP1713.jpg

こんな外観でした。お安いし、美味しい!また行きたいです~
IMGP1714.jpg



焼肉の後はSeven MonkeysでCoffeeタイム。
ここはチェーン店なのにお店によってメニューが違うみたい。
向かいのお店にはなかったWaffleが決め手となって戻りました^^
大きくて、甘すぎず、とっても美味です。

外にはテラス席もあっておしゃれ。
IMGP1715.jpg

IMGP1716.jpg


この後、オックジョンドン~チョンダムドンへ移動。
ぶらぶらとウィンドーショッピングをした後、ちょっと早めにお昼。(また食べる!?)

激辛海鮮鍋が有名な『ヘムルトッチム』へ。辛そぉ~~
IMGP1717.jpg

IMGP1718.jpg


こちらはロデオ通りにあるピアス屋さん。『La move』
とってもかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMGP1719.jpg

この2つを購入です。
IMGP1739.jpg

IMGP1741.jpg


『PERSHING』は海外ブランドのタグを切ったお洋服が格安です
IMGP1720.jpg


夕飯にはまたまた焼肉を! 今回は牛です^^
IMGP1723.jpg


水冷麺が美味しかった~☆
IMGP1724.jpg

でもやっぱり牛肉は東京の方が美味しいかも・・

よく食べた一日でした。おなか苦しいぃ >_<


Seoul2日目

あいにくの雨の2日目。
今日は三清洞(サムチョンドン)へ。

Coffee Factoryで朝ごはん。(ちなみに、そこら中カフェだらけ!ここは表参道?!)

お昼はソルロンタンのお店、『プッチョンカマソッソルロンタン』で。

IMGP1709.jpg

IMGP1708.jpg

この後は雨もひどいので、Hotel PrimaでのSPAへ!


今回はサウナとSport Massageをお願いしたんだけど・・ マッサージは痛かったっ汗;;
もうしません。。。

お夕飯はプリマホテル横のチゲ屋さんで。
IMGP1710.jpg

Seoul

JALのマイレージでGWはソウルへ行ってきました。
羽田空港利用で12,000マイルちょっきりはお得♪

HotelはちょっとリッチにGrand InterontinentalのJr.Sweetにキラキラ
とてもお広い部屋でした~
IMGP1703.jpg

Check in をした後、ミョンドン餃子を食べに明洞へ繰り出しました。
3時過ぎだと言うのに、すごい混雑。もしや金曜日は祝日だったのかも?!

IMGP1706.jpg

IMGP1705.jpg

噂どおりカルグクスと餃子が美味しい~~kao03
濃厚なスープが癖になりそうです。


この後、韓国コスメとロッテ免税店でShoppingをしてホテルへ戻りました^^

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
