

nail

今回の姉ネイル

IMGP1643.jpg

ルヴァン(上田店)

上田にもルヴァンがあるんだ~と、帰りの高速を途中下車して立ち寄りました。

上田のインターからは車で10分くらい。新しいお店が連なるエリアにありました。
駐車場は3台分くらいあります。

腹ペコだったので、迷わずレストランへ滑り込みました。14時までだったので、店内には2~3組のみ。

IMGP1635.jpg

メニューは・・・ ん?
前菜+主菜+パンで1600円かぁ。。 ちょっとお高い。ここはもしや恵比寿か?!

IMGP1636.jpg

前菜。(季節の温野菜サラダ)
IMGP1639.jpg

主菜。(ミネストローネ、だったような・・)
IMGP1641.jpg

確かに美味しいけど・・。

ちなみに店内。
IMGP1640.jpg

出てくるのが遅くて、結構待ちました。カフェにすればよかったと少し後悔。

パンも購入して帰りました。
やはり天然酵母は美味しい☆ ・・しかしお高いなぁ。

ルヴァン 信州上田店 (パン / 上田、城下)
★★★☆☆ 3.0


岩の湯

3月28~29日で長野の仙仁温泉 岩の湯へ家族で行ってきました~☆

なかなか予約の取れないお宿で有名な岩の湯さんです。
前回伺ったのは5年くらい前?! その頃は建築中だったサロンも完成しているはずと、期待も大ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

善光寺にも寄って、小布施にも寄って、結局到着は3時くらいになりました。

今回もどこで見張られているのか、ちゃんと駐車場にお迎えが!

サロンでのWelcome Teaを頂きながらのチェックイン。

サロンに隣接するお庭の向こうに、サロンを発見。
IMGP1517.jpg

こちらはロビーの内側。前回と変わらず、なんだかほっとする空間です。
IMGP1518.jpg

今回のお部屋は和室+洋室のリビング+テラス付です。広い~~キラキラ(オレンジ)
IMGP1524.jpg

IMGP1523.jpg

ここは私のお気に入りの書斎。
周りから明るい光が差し込んで、とてもくつろげます。お茶とコーヒーの用意もあるんですよ。
IMGP1545.jpg

小学校の図書館で借りていたような「ドリトル先生」シリーズをはじめ、良書がいっぱい。
なかなかゆっくり読む時間がないんだけど・・・
IMGP1538.jpg

新たに貸切り露天風呂が3つ出来ていました。
ここは真ん中。(名前失念・・)
IMGP1557.jpg

ここが一番下にあった小さめのお風呂だったような・・(かなり記憶があいまい)
IMGP1565.jpg

そして内湯。この脇に名物「洞窟風呂」があります。
内湯の水周りも新しくなっていました。とても清潔!
混浴の洞窟風呂へ入るバスタオルも浴衣のような服に変わっていました。
IMGP1566.jpg

貸切露天風呂の難点は、予約が出来ないこと。
先約ありの場合は、真ん中にあるサロンで待ったりしてました。これまた気持ちよい!
IMGP1560.jpg

お待ちかねの夕飯TIME。
本当は全部写真を撮ったんだけど、割愛しちゃいます。
全10皿くらいだったかなぁ、、、本当にどれもこれも丁寧に手が入っていて美味。
IMGP1569.jpg

IMGP1578.jpg

IMGP1577.jpg

IMGP1588.jpg

IMGP1591.jpg


宿のいたるところにお花がいけこんであります。素敵~~^0^
IMGP1593.jpg

IMGP1594.jpg

そしてお夜食。
前回は満腹すぎて食べれなかったので、実は夕飯のご飯を少なめにしていましたグー!
IMGP1596.jpg


翌朝はモチロン早起きをしてお風呂へ。
お天気もよく、完璧に素敵な目覚めです。
IMGP1604.jpg

朝ごはんもモリモリ食べます。
ヨーグルトも手作りで、和洋折衷な感じが落ち着きます。オレンジジュースが美味しかった!
IMGP1606.jpg

IMGP1613.jpg


12時チェックアウトとゆっくり満喫。
去りがたい・・。
IMGP1617.jpg

お見送りも完璧で、本当にスタッフのホスピタリティが素晴らしいです。
今回も不快な思いは一度もなく、つかず離れずで気持ちよく過ごさせてもらいました。
決してお安くはないけれど、かと言って高すぎはしないお値段でこの満足度は☆5つです。

女性一人で泊まられている人もいたので、そんなご褒美も良いかも?!

また是非是非リピートしたいです。
絶対オススメ!!!!

花仙庵 仙仁温泉 岩の湯 (旅館 / )
★★★★★ 5.0


栗の木テラス(小布施)

小布施へ立ち寄ったので、モンブランの評判が高い栗の木テラスへ。

お腹がいっぱいだったので、take outにしました~。

季節柄、店内は13時頃でしたが半分くらいの埋まり方。雰囲気はちょっと懐かしい感じがとても素敵な老舗の香りです。

おいしそ~~♪
IMGP1511.jpg

IMGP1512.jpg

IMGP1513.jpg

夜に食べました。お味はアンジェリーナに近いこってりとした感じです。
生クリームは重たすぎず、あっさりとしていて、美味しかったです。
これで380円だなんて、、、、大満足!


栗の木テラス 小布施店 (ケーキ / 小布施、都住)
★★★☆☆ 3.5


Vent Vert(ヴァンヴェール)小布施

食べログの評価を見て、訪問しました。
本当にランチは2種類のみです!(皆さんがそう言ってるんだから、そりゃそうか)

おしゃれな小布施の街にぴったりフィットしているかわいらしいお店です。

IMGP1508.jpg

IMGP1509.jpg

IMGP1507.jpg
↑は皆正面玄関にあります。
私たちは車だったので、駐車場の裏手から直接店内へ。

シーズン的なものなのか、ちょうどお昼の時間だったけれど店内には2組ほど。
暖かくなったら外のテラスが気持ち良さそうです。

IMGP1506.jpg

女性陣は揃ってガレットを、男性(父だけど・・)はキッシュを。
周りを見ても、男性はみなキッシュを選んでいる模様(苦笑)
IMGP1504.jpg

IMGP1505.jpg

さっぱりとしていて美味しかったです。
コーヒーもきちんと挽いてくれます。紅茶は小さなポットで出てきます。

夜の旅館ご飯に備えて、ちょうどよい満腹感でした。

でもガレットって、どこでもちょっとお高い感あるような。。

フランス食堂 ヴァンヴェール (フランスショクドウ ヴァンヴェール) (フレンチ / 小布施、都住)
★★★★ 3.5




SUNRIZE

今日は久しぶりにサンライズで入りました。

Windy, and no wave.

IMGP1493.jpg

IMGP1494.jpg

begles

初めて天然酵母をおこして、ベーグルを作ってみました。
クランベリー入り、小麦は北海道産のハルユタカを購入してみました。

ただいま発酵中、、、、すごい時間がかかるんだね。
IMGP1487.jpg

最終発酵です。
IMGP1489.jpg

焼けました!
IMGP1490.jpg

IMGP1492.jpg

From Akari

白馬から手作り天然酵母ベーグルと一緒に届きました~

このハチミツバターは本当に美味しい。かなりはまってしまいました^^
IMGP1463.jpg

おざんざ=細めのうどん、こちらもさっぱりしていて釜揚げで食べました。
ゴマドレッシングも美味しい。
IMGP1464.jpg

ごちそうさまでした♪

Royal park hotel YOKOHAMA

気分転換をかねて、午後半休をとって横浜ロイヤルパークホテルへ。

IMGP1469.jpg

お部屋は「デラックス」とは言え、かなりシンプル。
IMGP1471.jpg

とってもよいお天気でした。黄砂ですこし霞んでるらしいけど。
IMGP1475.jpg

IMGP1479.jpg

P.S I love you

Hilary Swank: Holly
Gerard Butler: Gerry
突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。(シネマトゥデイ)

DVDをもらったのでHotelで鑑賞。
一人で涙しながらみました。

プラダを来た悪魔のプロデューサーと、マディソン郡の橋の脚本家が参加しているらしく、
涙あり、笑いあり、友情ありでハートフルなよい映画でした~

Cafe Amandine

TOEIC TESTの終了後、久しぶりに昔の同期との食事。
中途半端な時間からだったせいか、滞在時間はなんと6時間!

パンケーキに始まり、サラダ、フリット、コーヒーで〆。一人4千円くらいでした。
喫煙席しか空いていなかったけれど、それほど煙も気にならず。。

パンケーキは評判どおりモチモチしていて美味しかったです。
ただし、プレーンは本当にホットケーキでやや飽きるかも。私はランチセットで卵とベーコンが
添えられていたので、甘い&しょっぱいハーモニーがGoodでした。

IMGP1466.jpg

IMGP1468.jpg

Cafe Restaurant AMANDINE (アマンディーヌ) (ダイニングバー / 恵比寿、代官山)
★★★☆☆ 3.0

White Day

IMGP1460.jpg

IMGP1462.jpg

ホワイトデーにS役員からは豆大福をもらいました!
1個100gのボリューム、だけど千葉駅近くの木村屋さんでしか買えない逸品。

おいしいぃ~~~

Australia

監督:バズ・ラーマン 出演:ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマン

口コミでの評価は低かったけど、意外とこうゆう映画、すきかも。
映像は綺麗だし、最後はHappy endだし、二コールは綺麗だし、ヒューは色っぽい。
これだけじゃ駄目?

確かに3時間びっちりでちょっと長かったけど、単純に楽しめました^^

ラテ アート

赤坂のZOKKAでラテアート(初心者)コースにチャレンジ!

0428_2.jpg


0428_3.jpg


0428_4.jpg


0428_5.jpg


090428_6.jpg

zoka ratte art

Zoka 赤坂店にてラテアートの講習会に参加♪

1人1杯分のアートと、ミニチーズケーキで700円也。

これが講習用のマシーン。(やや小さいな・・)
IMGP1446.jpg

エスプレッソを抽出。お湯の量は決まっていないので、目安のラインでストップ!
IMGP1450.jpg

スチームしたミルクを勢いよく注ぐんです。
IMGP1454.jpg

やや不恰好ですが、なんとかハートに見える???
IMGP1456.jpg

役に立たないけど(苦笑)、また次回はリーフ柄に挑戦したいです^^

かぐらみつまた

白馬ですっかりスキーリバイバル。

かぐらみつまたスキー場へ日帰りで行ってきました。

7時のリフト始動に合わせて4時半出発。12時には退散して、温泉に入って東京へ。
忙しいけど、充実の一日でした!

090308kagura.jpg

090308tashiro.jpg

M's kitchen centre

Ms キッチン

ずっと行きたいな~と思っていたM's Kitchenへ伺いました!
最近お昼は営業されていなかったような・・ 
今も水~金しかレストランは営業されていない模様。他は料理教室って貼紙にありました。

ランチはサーモンのプレートをお願いしました。
この他にコーンスープとご飯とお茶、更に食後にはプリンで、1200円なり。

プリンがめちゃめちゃ美味しくて、もう1つ食べたかった・・

お野菜が本当に美味しいです。
素材の美味しさがよく出ていて、お料理教室に通いたくなる味です。

満足&満腹な充実ランチでした^^

エムズキッチン サントゥール (M’s Kitchen Centre) (フレンチ / 恵比寿)
★★★★ 3.5




VACANZA

ランチ遠征中、まめぞんがお休みだったので、気になっていたVACANZAへ。

ホワイトトリュフ風味のラザニアをお願いしました。

サラダとラザニア、パン、コーヒーとチョコで1050円。
かなりコストパフォーマンス良です。
テラス席もあるので、これからの季節に良さそう♪

美味しかったけど、ピザ釜が気になるので次回はピザに挑戦したいな~。
リピートします^^

ヴァカンツァ (VACANZA) (ピザ / 恵比寿)
★★★★ 3.5




花和楽の湯

今日も嵐山小川の温泉へ。
2回目ともなり、段々要領が良くなってきた感じ♪

10時OPENと共に入って、14時OUT、滞在時間4時間なり~
1時を過ぎると混んでくるし、今日は小学生くらいの子供たち天国でした(汗)

回数券を購入したので1回千円以下。これまたお得。

すっかりお気に入りです。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
