

Chengeling

久しぶりに面白い映画にあたりました。

アンジェリー・ナジョリー、あれでアカデミー主演女優賞取れないとは、なんとも厳しいって程の熱演だったと思います。

クリント・イーストウッド監督の手腕、すばらしい。

いやはや、面白かったです。


『最後のパレード』

最後のパレード

ディズニーランド内で実際にあったキャストとゲストのお話、心温まる一冊。

1時間もかからずに読めるけど、途中何度も涙ぐんでしまって電車の中では読めないかも・・

サンクチュアリ出版って、面白い本出してるね。

利根川蕎麦店

090222lunch1.jpg

白馬スキーの帰り道、地元の友達オススメのお蕎麦屋さんに寄りました。
茅葺屋根で、中は囲炉裏が切ってあり、こたつで食べるという雰囲気が◎。
外国人は大喜びでした~

自己申告制で清算するおでんも用意されていて、お蕎麦を待っている間にぺろり。

やっぱりお蕎麦は長野ですな^^

利根川蕎麦店 (そば / 飯森)
★★★★ 3.5

Happo Ski

090221happo4.jpg

何年かぶりにスキーへ行ってきました。

初日は雨・みぞれ・雪まじりと良くないコンディションだったけど、2日目は前夜の雪が沢山つもって、晴れてたし最高でした♪

午前中だけでいいや・・と思っていたけど、結局17時近くまで滑ってました。
友達の2歳になる子どもがスキー滑るのには驚いた。
将来どんな選手になるんだか、乞うご期待。

しかしながら、外人の多いこと、多いこと!
平日は「私が外人?!」状態でした。英語ってやっぱり大切だよね、どこの国の人とも話すのは結局英語だもん。

あーー、勉強しなきゃ!

090220sierra1.jpg

ホテルも素敵でした^^

七里

昨日からの強風がおさまり、今日は湘南がどこもGoodなコンディションでした。
朝早い時間の七里、楽しかったな~

すごいヒトだけど!!

090215七里2

090215七里1

10-ZEN 漢方鍋

お友達3人で漢方鍋を食べに品川へ!

15号沿いの漢方ミュージアムの中にあるお店で、ショップは20時までの営業だったため、ご飯の前に物色。

やっぱり漢方の香り大好き☆ 香りだけで身体によさそう^^
ちなみに店内は女性ONLYでした。すごっ

今回はもちろん美容に効くお鍋をチョイス。お茶の種類が沢山あって悩むところ。
どれもsounds goodです。

090212鍋1

お野菜たっぷり。コケ類が美白に効くと聞いて、率先して頂きました!
090212鍋2

最後はスッポンの生血をゼリー状にしたものを入れた雑炊まで完食。
気付いたら汗が流れていました^^;

飲み物1杯と鍋で5千円/一人ってところ。
デザートも食べたかったけど、コストパフォーマンスが魅力的ではなかったので別へ移動。。


薬膳料理 10-ZEN (ヤクゼンリョウリジュウゼン) (自然食 / 品川)
★★★★ 3.5

ケーキもらいました^^

会社のお友達から、思いもよらぬケーキのプレゼント!

090206cake.jpg

ちょっぴり恥ずかしく、でもうれしかったです☆
ありがとー!

焼肉birthday

お誕生日会は新宿の明月館で。

今どき流行っぽいお店のつくりではないけど、シンプルに焼肉を楽しむにはとても好きなお店です。
味もお値段も(?)スタンダードで安心。

上タンが美味しかった~。あとは骨付きカルビもジューシーでした。
うっかり写真とるの忘れて食べつくしました^^
最後の一切れをパチリ。
090205yakiniku.jpg


明月館 (メイゲツカン) (焼肉 / 新宿西口、新宿、西武新宿)
★★★★ 3.5

お誕生日ランチ

今日はお誕生日ランチをお友達が開催してくれました~!

以前から気になるお店候補だったLe Lionへ遠征。



テラス席は喫煙とのことだったので、中のお席へ。こじんまりとしたビストロ風で、美味しそうな雰囲気たっぷりです。

私はデザートが食べたかったので、ランチは軽めにハムとチーズのオムレツ900円。
中がとろとろでおいしい~~~っ。

でも、これだけじゃ足りない(汗)と心配していたところ、ケーキのボリュームにびっくり。
ランチとセットにすると500円→400円となるそうです。 写真はお友達のケーキ。私はタルトを頂きました。中でもガトーショコラが一番美味しかった気がします。

ケーキとコーヒーを飲み終わった頃には、本当に満腹&満足でした。

一人のお客さんも割といるので、また今度こっそり行ってみようっと♪




ル・リオン (Le Lion) (カフェ / 恵比寿)
★★★★ 3.5



瞠(みはる) 恵比寿店

090206miharu.jpg

090206miharu2.jpg

AFURIへ行こうと思ったのだけど、途中の瞠へ初訪問。
インテリアはとってもシンプルおしゃれ系です。カウンターのみの店内は夜7時で半分くらいの埋まっていたけど、男子ばかり。あれ?!って思ったけど、まぁいいかーと、一番シンプルなラーメンを。

はじめの頃はスープの魚介の香りが美味しい感じだけど、私には段々しょっぱく感じてしまいました。太めの麺が好きな人にはよいのかも。
う~~ん、可もなく不可もなくという感じ、どおなんでしょう?

瞠 恵比寿店 (miharu) (ラーメン / 恵比寿)
★★★☆☆ 2.5

salon de gout

今日は西麻布にある会員制?のレストランへ。
星条旗通りの真ん中あたりB1F、HPもなく、口コミのお客さんのみらしく。。。

お食事は前菜を10種類くらいの中から3~4つ各自選び、メインも同様に5種類くらいから1つチョイス。お野菜はモチロン、トリュフや生牡蠣、ワカサギまで本当にこだわりの品々で料理されていて絶品!冬トリュフのクレープはあと2つくらい食べたいってくらい本当に美味しかった。

ソムリエセミプロのような知合いが選んでくれるワインも、みんなのウィットに富んだ会話も最高♪
最後のデザートのショートケーキまで、本当に素敵な夜でした。

ごちそうさま~

寿し処 くに

今日はボスのお供で西麻布のおすし屋さんへ。

去年夏に六本木から西麻布へ引っ越されたそうです。場所はアパホテルの前のGS横を入っていった住宅地の中、とてもわかり辛いかも。
でもひっそりとしていて、落ち着く感じです。店内もカウンターが6~7席と個室があるくらいのこじんまりとした感じがとってもGOODです。

おまかせコースを堪能しました。どれもきちんと手が入っていて美味しいです。
にぎりのしゃりが小さめで、たくさんつまみを食べた後にはぴったり。
お土産の太巻きがまた美味しい。4千円だそうなので、また食べたい。

今度は自腹でチャレンジ!かも。


寿し処くに (すしところくに) (寿司 / 六本木、乃木坂)
★★★★ 4.0

ZOKA 目白店

090201zoka.jpg

友達との待ち合わせに立ち寄り。
ZOKA目白店が最近一番のお気に入り。
価格はやや高めだけど、美味しいカフェラテが飲めます。

お一人様のお客さんも多いので、ちょっと勉強するのにも使ってます。
来月はラテアート教室@赤坂店へ行くのが楽しみ♪

zoka coffee 目白店 (コーヒー専門店 / 目白)
★★★★ 3.5

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
