

七里ガ浜

大荒れの天気のなか、今日は湘南へ。

辻堂はとてもじゃない程の強風のため、鎌倉へ移動。
七里正面横で入りました。

段々サイズUPしてきて、セットは頭オーバーだったような・・ 怖かったぁ

090131shichiri1.jpg

090131shichiri2.jpg

090131sichiri3.jpg

片貝新堤

IMGP1719.jpg

今朝は片貝方面へ。漁港に駐車して、堤防からどぼーーんっと
飛び込みました。さぶっ

波はセット肩くらい。
それよりなにより、寒くて30分で我慢限界・・

この後、勝浦へフグ釣りへ。We are crazy...

さむいよー>_<

DAIKANYAMA PANCAKE CAFE CLOVER’S

IMGP1718.jpg

会社帰りにお友達とパンケーキを食べに。

パンケーキが5種類くらい、他には食事系+パンケーキが3種類だったかな。
グラタン&パンケーキとストロベリーパンケーキをシェアすることに。

確かに口コミどおり、パンケーキはもちもちで美味。
でもグラタンの前にパンケーキを出されると、どっちを先に食べていいのか悩むところ。
もう少し出す順とか気を使ってほしいなー・・

あと、ダージリンを頼んだけど、、、、こちらは本当にいただけない。
お湯???

リピートすることはないかも、かも、かも。

DAIKANYAMA PANCAKE CAFE CLOVER’S (代官山パンケーキカフェ クローバーズ) (カフェ / 代官山、恵比寿)
★★★☆☆ 2.5

NY Grill

今夜はおしゃれをしてパークハイアット52Fのニューヨークグリルへ。

前日に予約したため、窓際ではなかったけれど開放感はいっぱい。
パークハイアットって、こんなに高層だったっけ?ってくらい周りにさえぎるものはないからびっくり!

前菜は2人でシェアできる盛り合わせを、メインは山形牛をミディアムレアで。
200gで7500円?! いやはや、お高いわ。

ただ、サービスはつかず離れず心地よく、もちろんみんな英語で説明してくれるし、言うことナシ。
周りもインターナショナルで、本当に素敵な時間でした。

デザートを食べるお腹の余裕がなかったので、次回はお昼に行きたいな・・
って、自腹じゃお昼がいいところかも!?


ニューヨーク・グリル (アメリカ料理 / 初台、都庁前、南新宿)
★★★★ 3.5

ジウⅠ

ジウⅠ

読み終わりましたー。

面白い。どんどん読めちゃうスピード感。
想像すると血が生なましいけど、早く続きが読みたくなるシリーズ。
次が楽しみ。

シロギス釣り

金沢八景 荒川屋さんで半日シロギス釣りへ。

エサはアオイソメだけで非常にシンプル。
だけど、食いが繊細でとても難しい・・

キスって本当に綺麗な形をしているのね。釣果は19匹とアジ1匹。

また行きたいです。
おいしかった~

IMGP1711.jpg

IMGP1712.jpg

IMGP1713.jpg

日帰り温泉

IMGP1706.jpg

高速へ寄って嵐山小川にある日帰り温泉へ。

1300円/一人でタオル大小、岩盤浴着、室内浴衣を貸してくれて、もちろん岩盤浴も無料。
とってもお得感たっぷりでした。

カフェではバイオリンとピアノのミニコンサートも開催されて、本当にゆっくりできました。

リピートします。

ア・テスウェイ

せっかく西荻まで行ったので、やはりアテスウェイへ寄らなきゃ。

今日も混んでました~
やはりそろそろイチゴが美味しくなる季節。
IMGP1697.jpg

この前ヴィロンのクロワッサンが不発だったので、アテスウェイでお口直し♪
やはりこの味が一番!
IMGP1699.jpg

帰りに並びにある蜂蜜屋さんに立ち寄りました。
こちらのお店も、アテスウェイさんに卸しているという話。こだわりなわけです!
IMGP1698.jpg

アテスウェイ (a tes souhaits) (ケーキ / 西荻窪)
★★★★★ 5.0

ポム・ド・テール 西荻窪店

西荻窪ツアー第2弾、ベーグル店へ。

行列が出来るという評判だったけど、今日はお客さんなしでした。
しかし営業時間12~15時ってすごいなぁ。。。

IMGP1695.jpg

たくさん種類がありすぎて悩みます。食べるのが楽しみ~♪
IMGP1693.jpg

ポム・ド・テール 西荻窪店 (パン・サンドイッチ(その他) / 西荻窪)
★★★★ 4.0

まんまるラーメン

王様のブランチで特集されたまんまるラーメンへ!

IMGP1689.jpg

お隣のカップルが頼んでいた出し巻き卵をオーダー。
これがびっくりする程美味しい♪ お値段300円、めちゃお得です。
IMGP1690.jpg

私はこく塩ラーメン(750円)
IMGP1691.jpg

姉はふぐ塩ラーメン(900円)
IMGP1692.jpg

麺は細めのちぢれ麺で、お味はさっぱり目。どちらも美味しかったです。
どのラーメンにもすっぽんエキスが入っているそうで、女性にオススメ?!
ただ、ラーメンが出てくるまで結構待ちます。混んでたせいなのかな・・・

一品料理や雑炊などのメニューもあり、夜も良さそうなお店。
また行きたいです。


まんまるラーメン (ラーメン / 西荻窪)
★★★★ 3.5


初カルジェル

IMGP1688.jpg

バイオ→カルジェルに変更初挑戦。
カルのほうがジェルが柔らかいかも。そしてカラージェルの色がかわいい♪

POINT ET LIGNE(丸ビル)

丸ビル地下にあるパン屋さん。
パン屋さんらしからぬお店構えに、高級感たっぷり!

IMGP1680.jpg

店内ではワインなどのアルコールと一緒に前菜から、メインまで一緒に食べれるようになっていました。金曜の夜、店内は女性でほぼ満席でした~

ワイルドブルーベリーたっぷりのパン。ちょっと甘くてパクパク食べれちゃいました。
IMGP1685.jpg

シューっぽいパン(名前忘れました)。
IMGP1686.jpg

全体的には美味しいけど、印象に薄い感じです。
リピートはないかな・・

POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ) (パン / 東京、大手町、二重橋前)
★★★★ 3.5

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店

さむーい雨の金曜日、パン屋さんめぐりDAYになりました!

ヴィロンが丸の内にもあることを知り、早速立ち寄ることに^^

三菱電機ビルの1F。

IMGP1676.jpg

IMGP1677.jpg

その場で食べたかったけど、立食しか夜は駄目だったので全て持ち帰ることに。

やはりヴィロンといえばバケット!冷凍してちょびちょび解凍しながら食べてます。
中はもちもち♪
IMGP1682.jpg

中にフィグ入りのパンが大好き。ちょっともそっとしてるけど、まずまず。
IMGP1683.jpg

アプリコはさくさくの生地とねっとりしたアプリコットが美味。甘さもちょうど!
IMGP1684.jpg

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店 (Boulangerie Patisserie VIRON) (パン / 東京、二重橋前、有楽町)
★★★★ 3.5


密謀

密謀

さすが藤沢周平!の1冊。安心して読めます。
直江兼続ってどんな人だろー?と読み始めたけど、戦国時代の登場人物の多さに閉口。
あの時代の背景がもっとわかっていると、更に面白いのかな。
いや、多分話が散文されすぎているのかも・・
私は忍びの人たちの話題が好きだから、もっとキャラクターを生かして掘り下げてあったらよかったな。

でも上下巻、楽しめました。

東京タワー

IMGP1674.jpg

今年初お目見えの東京タワー。
もう梅?の花が咲いていました。

IMGP1673.jpg


帰りに芝公園の神社に寄って、今年3回目のお参り。
IMGP1672.jpg

オフィスの花

新年ぐらい、机の上にもお花を!

IMGP1675.jpg

吉崎

昨日大原から延々ドライブして茨城の別荘へ。
今朝の茨城はほぼクローズのため(何より寒そうだし・・・)、千葉へ移動。

高速でちょっと走って、吉崎でIN

おぉぉ~、結構波ありますよ。
IMGP1661.jpg

私のリクエストで堤防横の小波エリアで入りました。
たまにお化けセットが入ったけど、平均したらセットで胸~肩かな。
とても気持ちよく乗れた波もあって、冷たかったけど楽しかった♪

IMGP1662.jpg

昨日との水温の差にはびっくり、、、、100kmの距離の差ってすごい力です。
そろそろ南下しませう。

今年もがんばろって気分になってきました☆

葉山~大原へ

今日は葉山へダーリンPickして、楽しみにしていたプレドールで食パンを購入。
朝ごはん用もついでに買って、めちゃ幸せなパンの香り~♪

湘南は波なしだったので、フェリーで千葉へ移動。
今日もほんとうに穏やか。
出航3分前に到着して、初ダッシュ!

IMGP1656.jpg

館山を経由して、結局大原河口で入りました。
セット胸くらいだったかな。いつもより波が早いし、上手な人が多くてあまり乗れず・・
でも水も温かくて、気持ちよかった!
IMGP1658.jpg

千歳、千倉も結構な人にぎわい。混んでるね。
IMGP1659.jpg

初詣

元旦です。

早起きしようと思ってたのに、予想外にゆっくり寝てしまいました。
のんびり、穏やかなお正月の予感。

IMGP1652.jpg
レナをつれて、家族で氏神様へ初詣。
こじんまりと、やや寂しいくらいの石神神社でした。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
