

大晦日

いよいよ今年も最終日。

お花も飾って、用意万端です^^

IMGP1653.jpg

毛がにって美味しいのね。いままではズワイ蟹の方がおいしいと思ってました。
恐れ入りました・・
IMGP1649.jpg


紅白を見ながら年越しそば。
あ~、日本人です。
IMGP1651.jpg

08年は色々あったけど、あっという間だったなー。
でも家族全員健康に過ごせて、良かった一年でした。
また来年!

年末準備

1229hana.jpg
玄関のお花をいけてみました~

いよいよ今年もあと少し!

サンタ・マリア・ノッヴェラ・ティサネーリア

全社員会が終わってから、銀座6丁目にあるサンタ・マリア・ノッヴェラ・ティサネーリアへ。

私はデトックスのお茶を選びました。確かにちょっといつも飲み慣れている
ハーブティより苦いけど、まずまず美味しい感じ。
1226_1.jpg

ケーキはダークチェリーのタルトをお願いしました。
1226_2.jpg

お友達はショコラ
1226_3.jpg

ケーキのカロリーが低いのがとっても不思議。
美味しかったし、優雅な雰囲気だったけど、お茶1000円+デザート1200円はちょっとお高いかな。


サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 銀座店 (カフェ / 東銀座、銀座、築地市場)
★★★☆☆ 3.0


CONRAD HOTEL2

今年のクリスマスはな~んと第2回コンラッド大会となりました♪やったー\(^^)/

エントランスのツリー
1225conrad.jpg

1225gako.jpg

クリスマスバージョンのベアちゃん。仲良しです♪
1225kuma.jpg

Artichaut

クリスマスイブLunchは恵比寿のArtichautへ!

会社の女子6人で、わいわいと華やかな貸切りランチとなりました。

1224lunch.jpg
軒先にあったというジビエは既におらず・・食べられてしまったのね。。

1224lunch2.jpg
前菜は鎌倉野菜をつかったものでした。ちょっと癖がある味だったのでNGだった子も。

1224lunch3.jpg
私はメインにホタテを選びました。美味しかった~

デザートはフォンダンショコラでした。
大きさの割りに(?)ボリューミーで満足。

2300円なり~財布

Artichaut (フレンチ / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.0



皮ジャケ

ダーリンへの韓国土産は、茶色の皮ジャケでした。

意外と喜んでくれてよかったです♪

皮じゃけ

15千円くらいだった・・ 安っ!

那須ドギーヴィラ

韓国から帰ってきた翌朝、那須へいく家族に便乗♪

食べろぐランキングの「石心」へ。
たまたま10分待ちで入れることに。ラッキー!
IMGP1557.jpg

10分間はレナちゃんのお散歩Time
IMGP1561.jpg

噂のおそば。私はてんぷらそばにしました~ うまっ☆
IMGP1565.jpg

こちらは辛味だいこんと山芋のサラダ風そば。
IMGP1566.jpg

是非また立ち寄りたいお店です。

石心 (せきしん) (そば / 那須塩原市その他)
★★★★★ 4.5



食後のコーヒーはショウゾウカフェ
IMGP1567.jpg

IMGP1568.jpg
冬だけど、混んでました~。那須って人気なのね。

ナス・ショウゾウ カフェ (NASU SHOZO CAFE) (カフェ / 黒磯)
★★★★ 4.0




そしてようやくエクシブ到着です。ゴルフ場に面していて、夏にきたら間違いなくラウンドしたくなるロケーション。とても綺麗だし、ドックランもあるし、リピート間違いなしだわ~
IMGP1578.jpg

ソウル!

2泊3日のソウル旅行。
忙しかったけど、Yenの強さにびっくり!

まずは到着翌日、おかゆ屋さん「薬泉」へ^^
IMGP1533.jpg


IMGP1534.jpg

もちろん「あわび粥」をオーダー。10,000ウォン=650円くらい?!
IMGP1539.jpg


夜景がきれいでした。
IMGP1541.jpg

夜は東大門の屋台みたいなお店で・・ この時点でもう23時くらい。
これからレザーのお買い物♪ ちなみに200円くらいの辛ラーメンでした。
味は・・ インスタントラーメン(笑)
IMGP1549.jpg

また薬泉へいってしまいました^^; ロッテデパートが空くまでの時間つぶしにおしるこを食べました。
あんこの甘さもちょうどで美味。
IMGP1554.jpg

帰りの飛行機は30分前に空港着で、もう乗せてもらえないかと冷や汗。
次回は気をつけます・・。楽しかった!

ふぐざんまい

IMGP1530.jpg

恒例となった本所「とよた」での忘年会。
今年もふぐザンマイでした!

美味しかった~~♪

役員忘年会の下見に「鳥つね」へ。
1500円の親子丼をランチがてら食べました(もちろん自腹っ 涙)
う~ん、味はやっぱり親子丼。。。

IMGP1526.jpg

帰り道には湯島の「花月」でかりんとうを買いました。

IMGP1528.jpg

鎌倉小旅行

Jeffのアテンドで鎌倉へ。
ハイキングの予定が雨で観光のみに・・さぶいっ

長谷寺と大仏へ行きました。
大仏

ハナダイ続き

昨日のハナダイとアジをたべました。

ハナダイの最大は30cm!お刺身に変身です^^

たい大

こちらはアジのたたき。
あじたたき

ハナダイ

20081213181106
片貝、直栄丸 5時半出船。
ハナダイ
少20匹、中2匹、大2匹。

真アジ 大2匹
黒アジ 大1匹

My Nail

IMGP1594.jpg

クリスマスに向けてゴールドラメで!

姉ネイル

IMGP1559.jpg

白のシェルで冬らしく・・

カワハギ

南千葉の直江丸の午後カワハギへ。
IMGP1564.jpg
帰りは夕暮れ。ちょっとロマンチックだったけど、船酔いでそれどころでは・・

IMGP1570.jpg

カワハギ15匹という釣果でした。あ~つかれた。

いがらし

恵比寿にこの夏OPENした和食のお店でランチ。

igarasi1

いがらし2

どちらも美味でした!

馬場ラーメン

20081203090618
ぼたんへいってみました。
初めて食べる感じのスープ。こってりだけどあっさり?
不思議な味でした。

途中のラーメン二郎は並んでました!

最近

20081202125649
レナちゃんは寝てばっかり。
脚の関節炎がよくないのか心配。。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
