

アジ釣り@金沢八景

今回は金沢八景の一之瀬丸に乗り込みました~。
IMGP1393.jpg

乗合船は初めてだったので、やや緊張。
いざ出発!

IMGP1388.jpg

写真じゃおだやかそうだけど、かなりな波&風。
途中、ギブアップかも~と泣きそうになったところでポイントに到着♪ほっ


結局あじ23匹、ごまさば1匹という釣果でした。
前回のメバルを超えられたので、大満足♪
ただ、アジはハリを外すときに手に心臓の鼓動が伝わってくるので、やっぱり可哀相な気分に。

IMGP1394.jpg

並べられました。今回は小さいアジちゃんばかりでした・・
IMGP1395.jpg

早速開いて塩焼き。おいし~~~
IMGP1397.jpg

煮物の味がまた絶妙で、こちらも美味しい~~!
IMGP1398.jpg

あじはやっぱりタタキでしょ!?
IMGP1399.jpg

最後はお刺身に。
IMGP1400.jpg


釣り代 3,000円+貸し竿500円+しかけ200円+駐車場代500円+高速・ガソリン代3,000円
合計7,200円ってとこでしょうか。

満足な一日でした^^

三茶ツアー

今日は三軒茶屋の餃子屋サンに行ってきました♪
久しぶりで美味しかった~。
夢中で食べてしゃべって、写真とるのは忘れました・・
水餃子と焼き餃子、もやし、きゅうり、きゃべつ、ウーロン茶とご飯小で¥1,100!
安いってば~v(≧∇≦)v ♪

その後はマメヒコへ。
相変わらずのしっとりした雰囲気でした。

テーブルにはリンゴが・・
IMGP1380.jpg

アイスクリームつきの焼きリンゴをお願いしました。
待つこと45分。。(30分って言ってたのにな)
IMGP1385.jpg

こちらはお友達のロールケーキ
IMGP1382.jpg

もちろんコーヒーはポットで!
IMGP1383.jpg

あ~、満腹まんぷく♪
ガールズトークにも花が咲き、と気が付いたらすっかり遅くなってました。

餃子よりマメヒコの方が今回も高かったけど^^;

ひさびさ一の宮

台風が過ぎ去り、今日は波もないような・・


たまにムネくらいの形のよい波が入っていたけど、なにせ波数不足。
すべてロングが乗っていきます。
080923一宮1

朝の遅い時間には波もなくなり、早々に上がって温泉へ温泉
080923一宮2

またまた吉崎

一の宮周辺は風の影響で厳しかったので、北上しました。

行ったかいがありました~グー!

080910吉崎1

しかし、サーファーって毎日多いんだね。結構混んでました。

一の宮カントリー

健康保険組合の利用券をつかって、初めて一の宮カントリーへ。

なんだかふる~い感じ。
080910一宮CC2

お天気も良かったけど・・
080910一宮CC

平日だけど満組で、前半も2時間ちょっと、後半は3時間かかりました・・
前のオジさん達は妙にのんびりだし、あそこまで待つとやる気も切れるかも。
疲れたぁ~汗あせ

ポイントはやっぱりまつ毛

最近まつ毛パーマやエクステは普通の事となってきてますが、
パーマのかけすぎやエクステで一緒に地まつ毛が抜けちゃったり、
とトラブルも多い今日この頃。

そんな中、注目すべきはまつ毛用エッセンス。
朝の洗顔後と寝る前にまつ毛に塗るだけなんだそうな。特に夜10時~
夜中の2時は毛母細胞が活発になるとか。(あれ、これってお肌も
そうだね)

これでまつ毛が伸びてエクステ入らずになればいいなー。どの位で
効果が出るんだろう?
税込み4200円。試してみた~い


アイラッシュ・マジック エッセンス

●発毛・育毛専門サロンから生まれた、本格派まつ毛専用エッセンス!
●朝の洗顔後と、就寝前にサッと一筆簡単ケア!
●保湿効果が高いため、目のまわりのケアにもご使用可能!
●40種類以上の有効成分!

biotech.jpg



姉の爪

今週はベージュをベースにゴールドのラメを入れたフレンチ。
うまくいきました^^
IMGP1351.jpg

お魚づくし

昨日釣った魚の処理に今日は一日かかりました~

釣果は
メバル 16
アジ   3
タコ    1
の計20尾。あと、頂き物のスズキ。

まずはアジから・・ ぷりぷり

IMGP1339.jpg

無事ヒラキになりました♪
IMGP1346.jpg

これはお隣の家にお嫁にいきました・・
IMGP1341.jpg

大きなスズキ。
IMGP1342.jpg

タコは酢入りの熱湯で30秒ゆでました。めちゃめちゃ美味しかった!
IMGP1344.jpg

お刺身出来上がり。
IMGP1348.jpg

頭と骨は出汁にして野菜スープを作りました。
IMGP1347.jpg

初釣り!

木更津に夜メバル釣りに行きました~

酔わないか心配の中、この船でいざ!

IMGP1335.jpg

そんな不安をよそに、結構つれました^^
これぞビギナーズなんとか。

IMGP1337.jpg

途中ではカニも出現

IMGP1336.jpg

家に帰ってきたのは夜中の1時。。くたくただったけど、楽しかった~
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
