

Hawaii vol.1

突然ですが、夏休みをとってハワイ島へ行ってきましたグー!

4半期で一番忙しい日を乗り越え、夕方には会社を脱出して夜便でコナ空港へ~
午前11時頃には入国を済ませ、レンタカーを借りて街へDrive

とりあえずLunchです^^
IMGP1227.jpg


これが今回5日間お世話になるJeepちゃん。
前回より1サイズ小さくなったので運転もらくちん♪
IMGP1274.jpg


コンドミニアムへ行く前に、Safewayでお買い物。
ガイドブックには日系のスーパーが取り上げられてたけど、やっぱり私はsafeway大好きLOVE
IMGP1232.jpg


この果物もりもりな感じがすてき。

これはすごく甘い香りがするんだけど、つぶれたような小さくてかわいい形のピーチ
IMGP1231.jpg


チェックインをしたものの、まだお部屋には入れず・・
案外ハワイ島も時間通りなんだなーと、ちょっとがっかり。

そこでKing’s shopの向かい側に出来たQueen’s shopを偵察に。
IMGP1233.jpg

真ん中に広場のような森?や池?があっていい感じでした。
ショップはまだ全部はいっていなくて、ちょっと閑散としているけど、もうじきスーパーも入る
らしいから今後に期待♪
いやはや、3年こないと変るものだね。


やっと辿り着きました~
ここが今回の宿泊先、ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾート
IMGP1273.jpg


ベイクラブより雰囲気もGOODです^^
IMGP1272.jpg


お部屋紹介
マスターベットルーム
ジャグジーつきのバスタブと洗面スペースも2個あって広々♪
IMGP1238.jpg


キッチン
IMGP1239.jpg


ダイニングルーム+母
IMGP1240.jpg


もう一個のベットルーム。
プレミアルームだったので、こちらのベットもクイーンサイズが入っていて余裕の広さ。
IMGP1234.jpg


これは小さいほうの洗面+トイレ+シャワーブース
IMGP1236.jpg


荷解きをして、軽くご飯を食べて(確かスープパスタとサラダ)、早々に就寝zzz...

さぁ、明日はゴルフだ!

ノースショアカントリー

金曜は代休をようやく取って、平日ゴルフ♪
お天気も良かったし、お安いプランでご機嫌の割にはスコアはいつもと変わらず・・
いつになったら上達の気配がするのかな。
ドライバーが右に左に。
またパームへ行かなきゃかしら!? 早く腰痛治して練習しなきゃっ

ランチバイキング付き、8時台スタートで7500円はお財布に優しいわ。
さすが平日☆

その後とっぷさんて下で軽くサーフィン。サイズはあまりなかったけど、まずまず楽しめました!

くたくたコースでした。なんと消灯は9時半

go to 富山(その2)

お腹もいっぱいになったので、名水の町生地を散策。
ボランティアで町紹介をしている叔母と叔父の案内で、湧き水めぐり。

こんな感じの場所が町のあちこちにあります。
「日本名水百選」のお水が街中で汲めるとあって、近所はもとより
県外からも大勢くるそうな。
IMG_0537.jpg


4層にわかれていて、それぞれ使う用途が決っているらしい。
一番上は野菜などを冷やして、最後は食器をすすぐところ?だったけか。
IMG_0538.jpg


IMG_0539.jpg


ここのお水で日本酒「まぼろしの瀧」をつくるそうな。
IMG_0540.jpg


普通に誰もいないけど、お水があふれているって贅沢。。
IMG_0543.jpg


IMG_0544.jpg


IMG_0545.jpg


IMG_0547.jpg


そして子供の頃、よくおじいちゃんがお土産に持ってきてくれたり、
夏休みにはお婆ちゃん家でたべた「水だんご」。
やっぱり地元でたべるのがおいしい!
IMG_0548.jpg


懐かしい味です♪
IMG_0550.jpg

Go to 富山(その1)

お祖母ちゃんが入院しているので、富山へお見舞いに行ってきました~

・・とは言っても、俄然病院以外の時間が多く、美味しいものを沢山頂きました!

ここが湧き水で作っている叔父さんの田んぼ。
初めて見たけど、本当にお水のあふれる勢いがすごくてびっくり。いつも美味しいお米をありがとーーーは-と
IMG_0527.jpg


今年も無事収穫されますように。
IMG_0529.jpg


そしてお昼は生地の『できたて館』へ連れて行ってもらいました。
となりには『とれたて館』があって、いつも新鮮なお魚が食べれる&購入できる場所で、
お昼も大人気でした。
IMG_0531.jpg


店内のインテリアにガラスの浮きを発見。
きっと夜にはライトがつくのだろうけど、そっと置いてあってもかわいい。
昔、お婆ちゃんの家にはたくさんあったねー、と思い出話。
IMG_0532.jpg


ランチコースを頂きました。まずはお魚の煮付けから・・
IMG_0533.jpg

おいしぃ~~\(^▽^)/


そしてプリプリのお刺身。
IMG_0534.jpg


またまた、おいしぃ~~~o(>▽<)o
やっぱり日本海のお魚って、美味しい。太平洋は軟弱者なのかも?!

そして鯛めし。お味もちょうど♪
IMG_0535.jpg


最後に、リクエストした白えびのから揚げ。
これが本当にカリカリで甘くて美味しいの! 
甘エビとも桜海老とも違う、新たな美味しさ。これが東京でも食べれるといいんだけどー・・
IMG_0536.jpg


ペロッと頂いちゃいました。
満腹、満腹。 あ~、幸せ♥

東京タワー

会社の取引先向けセミナー&パーティーがあったので、芝公園で本日の業務終了。
久々に東京タワーをアップで見ました^^


う~ん、きれいに写ってないけどパチリ。
20080605141436

baby

会社のお友達の赤ちゃんを見に行ってきました~

いま2ヶ月。めためたかわいくって、メロメロでした。
やっぱり男の子ってかわいいLOVE

20080603123444

幸せになるための27のドレス

今日は映画の日!
午前中から近所のシネコンへjumee☆movie1c

今日から封切された「幸せになるための27のドレス」

「プラダを着た悪魔」のスタッフで製作というふれこみに期待を膨らましていったのだけど・・


・・・うーん、どうなの?

katherine higleはかわいい。james marsdenはぼちぼちカッコいい。
でも、ストーリーがちょっと普通すぎて物足りない感じがしたのは、めちゃめちゃお天気の
いい日に朝から映画なんて見ちゃったせいなんだろうか。

知らなかったけど、James marsdenはディズニーの「魔法にかけられて」の王子役だそうな。
こちらの方が適役かも?
今度見てみよっと。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
