

笠間ひまつり

今日から『笠間ひまつり』が開催ということで、早速お出かけ♪

9時からなのに、早くも駐車場はほぼ満車で大盛り上がりの様子。
ぞくぞくと関東近県から陶器好きが集まっているようでした。


20080429194952



お昼ころには皆お弁当や出店の食事をもってきて、地元のライブを見たりしながらくつろいでました。

20080429194957


しかし、すごい人。つかれた~~~



Jクラブ霞ヶ浦

今日は平日価格でJクラブ霞ヶ浦でゴルフ♪
ここは普段ちょっとお高いだけあって、設備はバッチリ&綺麗でスタイリッシュ。チェックインも自動だし、便利でスムーズとあって、お気に入りのゴルフ場です。

20080429193738


7時半過ぎにスタート。
前半は1時間50分でまわれるくらいの待ちナシ。さすが平日!

コースは距離もあるしバンカーが利いているわ、グリーンも難しく・・・泣き顔

いや~、むずかしいっ

今回はスワロスキーパターもお披露目しました。

20080429194950


いよいよゴルフシーズン到来ですな。

部原へGO!

今日は千葉北はほぼクローズだったので、珍しく南下しました~


ん?なぜか今日は写真が大きい。。なんでだろ

IMGP1123.jpg


中央は激混みでした。

IMGP1121.jpg



たまに入るお化けセットは頭OVER.ちょっと怖かったです >_<

でも何本か長く乗れて楽しかった~波

帰りにせっかく車を洗って帰ったのに、雨が降ってきた・・

お迎え

20080417成田
海外出張中だったダーリンのお迎えに。 ひよこぴよぴよぴよ

初めて一人で成田へ行くのはドキドキだったけど、無事到着。
35分も早く飛行機が着いたから、余裕見てきてよかったぁ~^^


そのまま片貝漁港でサーフィン波
今日は腰~ハラのファンサイズでした。
まだ水温はちょっと冷たいけど、ブーツ要らずのシーズンは着替えも楽ちん♪

ちょうど雨にもあわず、良かったわぁ。






+ Read More

5296 IN武道館

まっきーから急遽頂いたチケットで、コブクロのコンサートへ行ってきました^^

IMGP1120.jpg


18時半開演って・・・・^^;
さすがに明日休む身分で早退なんて出来ないから、6時ダッシュ!
でも結局30分遅れでした。。

しかし、IDチェックが厳しいとは聞いていたけど・・
受付の子たちの対応は「・・・・」ってくらい教育されてなくて、こりゃだめだ~って感じ?
びっくりしたなぁ。

前回の埼玉アリーナに比べると武道館は狭くて、2階席でも充分楽しめました音符

まっきー、ありがとうheart0

Smooch!

今朝はSmoochで朝ごはん♪

今日の『Morning』(Lサイズ+1ブースト)はストロベリー&アプリコットでした
200804150811.jpg

デジカメ貸し出し中で、携帯でとったらなんか写真がでっかいな・・?

ま、いっか。

でもって、今日の1個でポイントカードが満タンになったので、Goldカードなるものをもらいました^^
いつでも1ブーストFreeらしい。うきうき
20080405tag.jpg

TOEIC結果

3月に受けたTOEICの結果が出てました。。。ドキドキ

結果は、な~んと
110点UPキラキラ

前回も、もしかしたら・・?という感触があったけど撃沈だったし、きっと今回もそんなもんだろーと思ったからびっくりした。
というか、前の点数があまりに低かったからだろうけど・・(汗)
でも嬉しいことには変わりない!

ということで、単純な私は一気にモチベーションもUP上

よくよく見てみると、伸びたのはリスニング(100点)で、リーディングは10点しか上がってない。
ということは、リーディングを頑張るともっと上がるってことだ。!
な~るほど。

って、言うのは簡単だけど、、、難しいなぁ~

御殿場アウトレット

今週はそろそろ春本番ってことで、アウトレットへ行って来ました。
御殿場プレミアアウトレットがリニューアルされてから初めて!わくわくキラキラ(オレンジ)

天気予報では晴れだったから、渋滞を考えて(ナント)5時15分出発!
おかげで東名も早朝割引にまにあって半額♪
ジョナサン?でモーニングセットを食べてから打ちっぱなしへ~zoomzoom001

100球1,000円、200Yard、結構混んでました。
みなラウンド前にここで打っていくらしい。いいなー
でも、隣のおじさんやすれ違うおじさんは、水商売系の若いお姉ちゃんを連れてた・・
こんな早朝から?!お泊りかーーー?! 

ま、そんなことは置いておいて。

朝ごはん、打ちっぱなしと終わっても、1時間前に駐車場着。(どんだけ早く着いたんだ?)
50分くらい車内でうとうと二度寝

リニューアルされたアウトレットで特筆すべきはボッテカベネタの店舗が広くなりました~!
以前はお財布などの小物中心だったけど、今回は洋服や靴も登場。
私はモスグリーンのベルトを発見したのだけど・・・・サイズがSS?で敢え無く断念。
(ベルトで届かないって初めて。。) 6万円位→15000円はお得感たっぷりでした。

洋服ちょっととかねまつで靴を買って帰宅。
お天気悪かったせいで渋滞もなくすいすいでよかった~♪

ア・テスウェイに寄ってケーキを買って帰りました。
ここのショートケーキは絶品!
次回は写真をとっておこうっと。

食堂かたつむり

ポプラ社さんからいただいた『食堂かたつむり』を今日は完読。

食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01)
小川 糸

商品詳細を見る


初めて小川糸さんの本を読んだけど、久しぶりに幸せなれる本に出合えました。
食べること=愛すること=生きること。

確かにこの食べ物を食べたら、とかこの香りをかいだら、思い出す人や思い出って誰にでもあるし、好きな人にしか料理をつくりたくないって主人公の気持ちはよく理解できるかも。

それにオーガニックというか、野山のものを使った料理はどれも美味しそう。
ザクロのカレー、たべてみたいっ!

後半はおかんの気持ちが痛いほど伝わってきて、涙が止まりません。
電車の中では読み続けられなくて、お家でよみました。
こころがほっとする良本です。オススメ ニコッ♪

CONRAD HOTEL

ヒルトンポイントを使って、汐留のCONRADに泊まってきました~キラキラ(オレンジ)

新宿からのタクシーの運転手さんも場所がわからず、大丈夫???って感じだったけど、何とか到着。いつも首都高からはよく見えているのにね、いざ行こうとするとわからないものね。

ソフトバンクの隣のビルで、1Fに受付の男性がホテル宿泊用のエレベータをご案内。
そのエレベータで28Fへ行くとラウンジとフロント。

専用エレベータも重厚な感じ。
200804032140.jpg



お部屋は33Fでした!
スタンダードでも48平米、ひろ~~い音符

奥には仕事が出来るくらい広い丸テーブルと白い皮チェア、窓辺には2人が足を伸ばしてもゆうゆう座れるソファも!
200804032235.jpg


バスタブの横にシンク×2、シャワーブースとトイレ。
スタンダードでも大満足。
200804032136.jpg


唯一の後悔は朝ご飯が食べれなかったこと・・・
次回は必ず食べたいっsc03
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
