

今年のGW@北浦

今年も3泊で北浦。
ごーちんは毎日海に入ってパンプアップしとりました。


昨日のトップさんてはめちゃ良い波でした。ビックリ。

今日は草刈りも終了!



ハワイのナッチーに負けない位のリゾート気分🎶



お庭のクリスマスローズも、コデマリも、可愛く咲いてますよ、母さん。






台湾TOUR1

初めての会社メンバーでの旅行。しかも海外!
大丈夫だろうか―・・

とりあえず4時に起きて、5時にシャチョー宅経由、池尻のコをPick upして羽田へ。
チャイナエアラインがLCCと思い込み、朝ごはんはないはず!とみんなで朝ごはん。

IMG_5836.jpg

で、出発後すぐに機内食・・

IMG_5838.jpg


朝がはやかったので、機内ではうとうと・・
あっという間に台北松山空港着。

まずは荷物を置きにホテルへ行こうとMRTの駅を移動していると図書館発見。

IMG_5839.jpg

駅中でも図書館。返却も自由。なんて羨ましい。

IMG_5840.jpg


ファーストホテルでチェックインして荷物を預かってもらって、さてお昼ご飯~
雨だけどテクテクと近くの水餃子屋さんへ。
ちょうどお昼時、地元の人もたくさん並んでいました。

IMG_5844.jpg


IMG_5841.jpg


IMG_5842.jpg

もちもちで1個6元だかな。
ついでに麺も。

IMG_5843.jpg

こちらはイマイチ。余分なオーダーでした、、


さて、満腹になったところでVVGまで歩くことに。
公園の中にあるThinking.
1Fはレストラン。


IMG_5854.jpg


IMG_5846.jpg

こんなかわいいエントランス。いったいどんなお店???

IMG_5852.jpg

肝心お目当ての書店と雑貨は2F

IMG_5848.jpg


IMG_5849.jpg

かわいいなーと思うと日本製(笑)

IMG_5850.jpg

洋書も多い。
IMG_5851.jpg

日本の本も多いけど、高い。・・誰が買うのかな。

すっごいセンスを感じたところで、次いこー!

RONDA(4日目)

午前中はテラスで遅い朝ごはんを食べて、ごーちんとSONAが空港までレンタカーをピックアップしに行ってくれたり。

午後からそのレンタカーでRONDAへ!
ロンダはロンダ山地を流れる川(グアダレビン川)の浸食でできた渓谷の町。
谷をまたぐ旧市街と新市街をつなぐヌエボ橋が有名、というかこの写真しか見たことなかった(笑)

なんと、スペイン最古の闘牛場あり。

IMG_0367.jpg

IMG_0366.jpg

かなり車で登ってきているので、眺望は抜群。
IMG_0369.jpg

これが噂のヌエボ橋。

IMG_0371.jpg

帰りに逆側から。
IMG_0373.jpg

IMG_0375.jpg

ここにはアラブ浴場跡があって、それを見に行ったんだけど・・
なぜか写真なし。
アフリカから来ていた家族とともに探しながら行ったんだけどねぇ。
ソナはアラビア語⇔英語⇔スペイン語という複雑な通訳をこなしてた(^^

IMG_0382.jpg

IMG_0383.jpg

すごい石畳の坂道で、こりゃこりゃ大変な道ですわ~


帰り道、ジブラルタルとアフリカ大陸がきれいに見えた。
本当にアフリカ、近い!
IMG_0390.jpg

この後、うねうね道に車酔い・・

Marbella beach(3日目)

昨日遅かったせいかすっかりスペインTIME

ゆっくり起きて、午前中には洗濯したり、明日からのプランを考えたりとダラダラ。

ご近所さんのイギリス人老夫婦にご挨拶へ行ったり、またまたご近所さんに会っておしゃべりしたり




彼女はグラナダ出身で、いろいろ情報をくれました~


で、ようやくお昼すぎ、sonaオススメのマルベーリャへ行くことに。

車で30分かからないくらいだったかな~
コスタデソルで一番の高級リゾートだけあって、豪邸ばかり。
路上パーキングは見つからず、、、地下駐車場へ。


そこからビーチへ!!



すご~くいいお天気。ま、ま、眩しすぎる(-。-;





ビーチも大混雑。ベッドを見つけるのも苦労だわ。
ここは1ベッド6ユーロ



でもお水は心臓止まるかと思う程、冷たかった~>_<
健康のためにソナと少し泳ぐも、脚がつりそうで退散。

水球の試合を波のある中でやってて大盛り上がりだった。すごいなー


お昼に合流してくれたマルベーリャ在住のカツミさんお勧めの船で、更に高級なポートへ移動することに。

で、これがすんごい揺れたんだ…




いやー、あと15分くらい乗ってたらまずい感じだったー…



6キロ先なんだけど、スーパー高級リゾート!
海の家はジャグジー付き、途中のアラブの王族の別荘は森みたいに買い占めてあるし、、、





前にはジェットスキー、後ろにモーターボードを積んでるプライベート船って、、、?

アラブの船が多くて、さすがオイルマネー!!



街にはヴィトン、ブルガリ、ディオールなんかの路面店が続き、夜12時を過ぎると、バーがごった返すという街らしい。
車もポルシェやジャガーなんて珍しくないような高級車のオンパレード。

…なんだろ、ここ(笑)



帰りはタクシーで、カプチーノというカフェへ。
ここはソナもカツミさんも絶賛。





確かにフォームが細かくて美味しかった


ロケーション、音楽、客層、ウエイターの対応、どれも合格。くつろいで3時間くらいは余裕でいた(笑)
スペイン流チリアウトがやっとできた感じ??


そして今日はフルムーン



うまく撮れなかったけど、すごく綺麗だったな~

空が青くて、深かったな。


さて、帰りましょー。
もう11時過ぎてますが、子供だらけ








砂のオブジェがあったり




偽物が並んでいたり、


面白い街でした



CORDOBA、MALAGA(2日目)

今日は朝早く起きて、AVEにのってコルドバへ~

最寄駅まで車で行って、地下鉄に乗り換えて、ようやくマラガ駅へ。
車だと2~30分だけど、電車だと1時間以上かかったような感じ。

IMG_0255.jpg

そして案外お高いAVE
IMG_0267.jpg

IMG_0256.jpg

みえてきたのはオリーブの山(笑) どこもかわいいオリーブの木でいっぱい

IMG_0264.jpg

時速280kくらい。新幹線よりは遅いか?! でも快適な1時間。

IMG_0259.jpg



コルドバに到着なり~
IMG_0269.jpg

ここからタクシーで10分弱

沢山の観光客
IMG_0271.jpg

IMG_0272.jpg

コルドバは711年にイスラム教徒がイベリア半島を占領したときの首都。1236年にキリスト教が奪回するまでイスラム教。すごく複雑な街なのね、、

IMG_0274.jpg

暑いので、まずはメスキータから観光スタート

IMG_0275.jpg

785年に建設開始、25,000人が収容できる巨大モスク。
イスラム教とカトリックの増築が入り混じっていて、とても1つの建物に思えないけど、どこも素晴らしかった。

IMG_0283.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

あまりに広いから、途中の教会でしばし休憩。ふむふむー、ここもおっきいのです!
IMG_0294.jpg


IMG_0296.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0306.jpg
昔使っていた木も展示してありました。(外だけど)


あまりに暑いので、オレンジジュースを・・ 1.5ユーロ。
IMG_0310.jpg

汗はそんなにかかないけど、たぶん40度近くあったのでは・・???

隣にそびえていたアルカサルへ。
後で気づいたけど、どこにでも「アルカサル」はありました。戦いの場ってことだよね。

IMG_0314.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0319.jpg



ヒーあちいと言いながら、ユダヤ人街へ。

IMG_0321.jpg

お茶屋さん。外に無造作にハーブティー売っております。。いろいろ混入してそうで買えず、、、
IMG_0323.jpg

IMG_0326.jpg

IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

あまりの暑さに広場で遊びだす男子チーム。

IMG_0333.jpg

暑いよねぇ~
IMG_0334.jpg

え゛!!!

IMG_0335.jpg



帰りはAVEじゃなくて普通の特急で。10分くらいしか変わらなかったと思う。な~んだ。

IMG_0339.jpg


そして18時ころには戻ってきたのだけど、まだまだ明るいエスパニョーラ。
このまま帰るはずもなく・・

MALAGA旧市街へ。

ここのアイスクリームとヌガーが絶品だから!とおススメされました。

IMG_0340.jpg

確かに美味しい。
IMG_0341.jpg

街の中でフラメンコ教室。
IMG_0342.jpg

カテドラルは予想に反して素敵。資金不足で未完成とはいえ(さすがスペイン)、本当に素晴らしい。

IMG_0345.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0346.jpg

で、マラガといえばピカソ!
私たちだけでピカソ美術館へ。

IMG_0352.jpg

IMG_0348.jpg

もういいっていう位、ピカソでしたー(笑) 1個いくらかね。


そしてラファが生ハム食べたい!ってことで着席が決まった通路になっているレストラン。
食べない人もじゃんじゃか通過していきます。でも有名なお店らしい。

IMG_0357.jpg

思えば外で生ハムを食べたのはこの回だけだったりする、、、(汗)

IMG_0358.jpg

帰りがてら遺跡を見て
IMG_0360.jpg

くたくたですわ~

IMG_0364.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
