

愛を積む人



本日ロードショー。マミーと。

エドワード・ムーニー・Jr.の小説を基にしたヒューマンドラマ。北海道で第二の人生を過ごそうとする夫婦が、改めて自分たちの愛情や絆を見つめ直す姿を追い掛けていく。メガホンを取るのは『釣りバカ日誌』シリーズなどの朝原雄三。佐藤浩市と樋口可南子が主人公の夫婦にふんし、その脇を『悪夢ちゃん』シリーズなどの北川景子、『日々ロック』などの野村周平らが固める。温かな物語に加え、北海道の大自然と美しい四季の移ろいを捉えた映像も必見。

Frozen アナと雪の女王

話題の映画、なんと初めて3Dで観てみた!



あらすじ
エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。


アカデミーw受賞の威力は日本でも凄いなぁ。
午前の回だったけど7割位入って混雑。

期待し過ぎちゃったけど、まずまず面白かった。

さよなら、オレンジ

51uYZn8mhAL__SL500_AA300_.jpg


直木賞候補作、すごく論評が良かったので久々に単行本で購入。


<内容>
異郷で言葉が伝わること―
それは生きる術を獲得すること。
人間としての尊厳を取り戻すこと。

オーストラリアの田舎町に流れてきたアフリカ難民サリマは、夫に逃げられ、精肉作業場で働きつつ二人の子どもを育てている。
母語の読み書きすらままならない彼女は、職業訓練学校で英語を学びはじめる。
そこには、自分の夢をなかばあきらめ夫について渡豪した日本人女性「ハリネズミ」との出会いが待っていた。



…期待しすぎ、かな?
マニア受けするってことかな。
私の想像力不足かも(^^;;

君と一緒に生きよう

森絵都

31tD2jKzA8L__SL500_AA300_.jpg


内容紹介
犬が好き――でも愛だけでは守れない

人と犬の出会いは、時に幸福をよび起こし、時に悲劇をひき起こす。現実をつぶさに見つめ、命の声に耳を傾けた傑作ノンフィクション

今年は月に2冊読もうと決めた一冊目。
犬の話からスタート!


里親募集サイトをサーフィンし続けているのは私も一緒。
でも、何も行動出来てないな…と反省。

デッドエンドの思い出

よしもとばなな



短編集。
最後のタイトルになっている話は、途中で、涙が止まらなくなった。。
どうして時は止まらずに、流れてしまうのだろう。


ー ー ー ー

きっとそれは私の心の中の宝箱のようなものにおさめられ、どういうせってで見たのか、どんな気持ちだったのかすっかり忘れ去られても、私が死ぬときに幸福の象徴としてきっときらきらと私を迎えに来る輝かしい光景のひとつになるだろう、と思った。(本文より)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
